« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月23日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送12月17日放送分です。

マッチの着たチームウェアをゲットできるのはいったい誰なのか????

◎埼玉県 花ちゃん
『後輩は マッチの背中 見て学び ファンはマッチの おなかで学ぶ』
マッチ「いやあ、ジャニーズの後輩は僕を超えてるね。特に中居なんてスマップじゃないよね・・俺も司会はダメだけど、桜井みたいにキャスターやろうかな(笑)」
☆1つです。


◎奈良県 ちいこさん
『久しぶり LINEに届いた 友の写真 ピースの仕方で 誰だかわかる』
マッチ「女子高正なんて写り方わかってるよね。動物園で顔だけ出すやつ撮ったことはことはあるよ。あれが僕にとってはプリクラだな」
☆1つです。


◎北海道 なおなおさん
『へべれけで タクシーの窓 全開に 風が強すぎ メガネふっ飛ぶ』
マッチ「ソニーの西さんはタクシー乗せてくれないよね。ひどい酔っ払いだからな・・・」
☆1つです。

今回は3篇でしたが、みなさん着実に☆を増やしています。
しかしまだまだ始まったばかり!いったい何か月かかるのか???
いや・・・何年かかるのか????
皆さんの健闘をお祈りします。


・・・まあ、その時のマッチの気分次第ですけどネ


扇一平

投稿者 kurukuru : 10:34

2013年12月08日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送12月3日放送分です。 



さあ、今週は☆がいくつ出るのか??マッチ次第です。
☆10個最初の到達者の方には、マッチが着たチームウェアがプレゼントされる!!・・・かも??
まだ正式決定されていません。マッチがちゃんと文化放送に持ってきてくれて、私が預かった時点で決定です。




◎神奈川県 ともさん
『通勤で 車窓から声かける おはように 期待しつつ チラ見だけ』
いつもはミニスカートでワンボックスの運転手の方に声をかけられていたともさん。この日に限って違い足が見えない服を着ていたので自分だとわからなかったみたいだということです。
マッチ「足がきれいなだけでモデルのように女性がきれいに見えちゃう。声かけれられるだけいい。でも・・」
☆無し 残念!!





◎大阪府 かずゆりさんの娘さん(小学6年生)の作品
『秋の空 月に照れされ きれいだな』
娘さんが女性の先生を持ち上げるために作った句だそうです。
マッチ「いいんじゃないですか。きれいで。小学校6年だからね」
☆1つです。





◎埼玉県 まがちゃん
『5時間を 走り耐え抜きその先に マッチの笑顔 待っている』
イイコトチャレンジについてです。
マッチ「イイコトチャレンジの前向きな気持ちが出ていたので」
☆☆2つです!!



◎茨城県 でめキングさん
『キャバ嬢が 店が終わって 家に来た 何もできずに 寝顔見るだけ』
『団体が 入ってきたため 女子が去る ボーイと飲む酒 まずいのなんの』
『時間制 帰っちゃうのと 言われると 延長しちゃう 男の性かな』
『誕生日 祝ってくれるの 嬉しいが 結局会計 高くつくだけ』
マッチ「うまい!上手!ほんとお金かかるんだよな!世の中のためにお金使って回してるんだから!!」
☆☆☆3つです!!おめでとう!!!




皆さんもぜひご参加ください。今ならまだ差がついていません。☆10個で、マッチの私物賞品を勝ち取ろう!!

扇一平

投稿者 kurukuru : 22:43