« 新しいアシスタントです。 | メイン 「くるくる流 川柳・短歌 道場」 »

2013年04月22日

「くるくる流 川柳・短歌 道場」

「くるくる流 川柳・短歌 道場」今回は・・・


今日のマッチはやたらハイでしたね。
アシスタントの加納有沙が「よっちゃん」を知らな

かったことにマッチ突っ込む突っ込む!!
そうですね加納は25歳。たのきんは知らない世代なんですね。
私はよっちゃんのバンド「ザ・グッバイ」のデビューイベントの司会をしていましたので
年齢を感じました。


さっ、気を取り直して・・・・・ 

今回の作品は


 
◎千葉県のマイマイさん

『 九分咲きの しだれ桜に夜も更けて 私は満開乱れ桜よ 』

マッチ「うまい!西さんも大喜び!!」(自分も喜んでいるくせに)

   「でも、いつまでも満開とはいかないからね。やがて散るんだから」 

☆・・なんと3つです!おめでとう!!



◎埼玉の花ちゃん

『 車への マッチの情熱一本気 夜はひたすら 六本木 』

マッチ「うまい!きれい!上手!・・最近はザギンだけどギロッポンも好き」と

☆2つです!!これまたおめでとう!!



◎札幌のリエッピさん 初投稿!

『 そこ危険 道間違えて ナビ注意! 』

夜タクシーで帰る途中、雪で埋まった道ではない場所をタクシーが曲がろうとしたときです。
突然ナビが!「そこはキケンです」と言ってくれたんですって。


マッチ「はじめは×だと思っていたけど、今のナビは凄いね」と感心。
   「西さんが出会う女の子にも、そのナビ付けた方がいいんじゃない。『そこはキケンです!』てね」  ・・・って盛り上がったので

☆ひとつです。




◎神奈川県のゆみっちさん

『 色変えた? 鋭い言葉に頬染めて 恋する心 見破られたり 』

ゆみっちさんがOL時代、同期の男性にエレベーターの中で、いきなり「口紅変えた?」と言われたそうです。その頃同じ会社の人と付き合っていて、バレないようにやっていたつもりだったけど、自分では気づかないうちに”恋する乙女”のオーラを放っていたのだと、説明がありました。

マッチ「僕は女の子が髪の毛を切っても気づかないな。だからザギンでも『もてないでしょ』なんて言われるな。・・・でも色気に弱いので・・・

☆2つです・・・おめでとう!!




◎茨城県の四万十太郎さん

『 礎は 妻であって子であって 無ければ我も 崩れるばかり 』

マッチ「難しすぎるよ」って

☆無しです。ごめんなさい。

いい作品ですが、この作品の前にこんなことが書いてありました「夜の時間帯は、若いパーソナリティの方が多いので、この番組が末永く続くことを祈っています」

マッチ「どういうことだ???」(笑)


その通りなんだから・・ねえ、ありがとうございます。



今回は☆乱発のマッチ。どうやら色気のある作品が多かったせいですね。しかしマッチは・・・

「色気のある作品は好きだけど、そればっかりだと飽きちゃうからね」

う~ん作品のテーマを考えるのは、週替わりに採点基準が変わる審査委員長がいるので至難の業ですね!みなさんの運をお祈りします。



扇一平


   

投稿者 kurukuru : 10:19