« チワマイのメダカ日記(10) | メイン カメラッチ  »

2008年02月19日

チワマイのメダカ日記(11)

水槽をお部屋に入れてから、
えさもパクパク、元気に過ごしていためだかちゃんですが、
昨日、ついに、一匹息をせず、水面に浮かんでおりました。

なぜだろ~なんて、よく水面を見てみると、
なぜか、水面に油の膜が・・・。
えさの油かな?

ということで、
久しぶりに水かえです。

かなりの警戒心で、めだかちゃんを移しかえるのはなかなか大変でしたが、
キレイな水に、透明の水槽で、みんな気持ちよさそう~。

ただ、赤ちゃんめだかは、全然大きくならず、ず~と赤ちゃんのままなんですよね。
夏に産まれてから、サイズがほとんど変わっていません。
どうしてでしょう??

暖かくなったら、成長してくれるんでしょうか~?
めだかちゃんも、もう少しの辛抱ですね。

nikki11.jpg


投稿者 joqr : 10:40