« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

だ~しまの番組レポート 【デジタル:6月29日OA、BBQR:7月1日更新】

ボンジョールノ!ミ キァーモ だ~しま!

――というわけで今週も、
アルバイトのだ~しまがブログからお送りしますo(^▽^o

 

 

今週のイーコワシーバナにもでてきた、岐阜県民の味噌事情。
昔友達にそういえば見せてもらった記憶があって、
そいついわく

「岐阜県民にはご飯にもサラダにも肉にも魚にもこの味噌をかけるんだ!」

とかのたまってました。

 
ほんまかいなっΣ

 

そのお味噌、ネットで探してみたんだけど残念ながら見つからず、
唯一見つけたのが、こちら。

http://www.otsuya.jp/scb/shop/shop.cgi?No=44

……でもこれ、岐阜じゃなくて名古屋味噌(; ̄Д ̄)

 

 

 

 

さて、今週ついに発表されましたが、ついにだ~しまとでまえちゃんが

 

う  ご  き  だ  し  ま  す  !  !

 

もう、どっちがどっちか分からないなんて言わせません!
私たち二人が、他番組に殴り込――

まず、こっそり、忍び込みます(笑)

 

8/7(金)の17時より
文化放送1Fサテライトスタジオ にて行われる
『電撃大賞 公開録音』 の  ま   え   に、
太紀ちゃんの店の宣伝に行きます♪

衣装や宣伝方法もちょいちょい話が進んだり進まなかったり(笑)
してますので、皆様、是非是非おいでませ~!!

その際、うちらには“フグリーナマーク”で合図していただけると、
すっごく嬉しいです!


ちなみにフグリマークはコチラ↓↓
画像 017-2.jpg

画像 016-2.jpg


↑ちなみにこっちはオシリーナマークですよ、間違えないでね☆

 

……なんかこの写真、でまえちゃんのチチが異様にでかく見えます( ̄ー ̄)

 

そんなわけで、太紀ちゃんの店から、
犬玉、猫玉、発進~!


投稿者 : agqr

だ~しまの番組レポート 【デジタル:6月22日OA、BBQR:24日更新】


『チチは当たるものであり、当てるものではない』

 

 

ども、太紀ちゃんの店のデカチチ女、あるばいだ~のだ~しまデス☆

あ、ちなみにこんな顔デス。

画像 013-2.jpg


カメラで遊んでたら、真千子カメラマンの駄目だしにより、
あんなアングル、こんなアングル……(@▽@)

は、恥ずかしい!(*´Д`)

画像 012-2.jpg


とりあえず、一度は晒しておこう、ということで、島田のチチのショットです。
良いのかな、こんなの乗せて(^^A;

シャツは安いけどね!
\1200だけどね!

しま○らばんざーい!ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

そういえば以前番組で飲みに言ったときの話。
女子力をどう上がるか!の話題で真千子さんが一言。

 

『まずはし○むらを卒業する事じゃない?』

 

 

・・・・・・

・・・・・・

 

無理です!ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

 

 

 

 


それはそうと、最近でまえちゃんの壊れっぷりに拍車がかかってる気がしませんか?
2年前、最初に事務所でお会いしたときはその口から

 

「しこしこちん!」

 

なーんて言葉が飛び出そうとは(;´∀`)
 
それもこれも店長の教育のタマモノですね。

だ~しまも負けてらんない!
ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆


 

ではでは、今秋のタカハシ名人賞はコチラ!
ででん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャイ子って  本名なんだ・・・  かわいそう・・・

札幌市 じゃんがあさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おめでとうございます!

このコーナーの商品に入るサイン、ロシアンルーレット形式でお送りしてますが、
この間、厨房の和也さんががんばってサインの練習してましたよー(笑)


そういえば、店長や真千子さん、でまえちゃんのサインってどんなんなんでしょ。

こんど見せても~らおっと♪

 

ではでは、今週もこの辺で。
あるばいだ~のだ~しまでした☆ヽ(°▽°)ノ


UP遅れてすいません・・・。 (厨房)

投稿者 : agqr

だ~しまの番組レポート 【デジタル:6月15日OA、BBQR:17日更新】

ウォー・メン・シー☆
ドモ、ぶろぐ担当、だ~しまネ( '∇^*)^☆

 

 

さて、店長の芝居も無事に終わりましたねー。
店長、お疲れ様です!
あんだけラジオでもったいぶっておきながら、店長の役どころが開幕三分でバレてました(笑)

 

 

今週の松子デトックスは、久しぶりの青二プロ ver という事で、迷える子羊達を軽~く、島田の独断と偏見たっぷりで紹介したいと思います( ´艸`)

 

まずは、藤本たかひろさん。お聞きの通りの汚い声(ヲイ!)を活かして、悪ぅぅぅぅいおっさんなんかをよくやってます。

が、リアルでは超がつくほど律儀!島田が、自分から言い出した何回か頼み事の存在を忘れてても、キレずに付き合ってくれます。

 

が、そ~ろそろ東京湾に沈められそうな気が……
(; ̄ー ̄A


 
お次は、西村麻弥ちゃん。だ~しまがまだ青二塾大阪校に在塾してたときからの後輩です☆
今はアニメで京都弁キャラのレギュラーを持ってたりしますね~。

ちなみに、『背後から人の肩に頭をのせてニャーと鳴く声』がだ~しまと似ているらしい。
どゆこと!?


 

ラストは、ご説明するまでもないような気が……

みんなのアイドル、広橋涼さんです(^○^)

たまたま事務所で好きな作者について意気投合したら、一枚\8400もするチケットを二枚、なんとタダでくれてしまう程の太っ腹な方です。

いや~、その節はお世話になりました☆

そんな広橋さん、この間事務所でお会いした時の格好が、


マスク ニット帽 ノーメイク


とゆー、なんともやる気のな――素朴な格好でして。

「いいんですかアイドル!?」


とデカイ声で突っ込んでしまいました(;゜∇゜)

 

 

 

 

そんな、個性派揃いの青二プロ。

だ~しまもいつか一人前の変人になるぞーーー(`○´)ゞ

 

 

 

 

 

 

ま、一番の変人は店長ですけど。チャンチャン♪

 

 

《今日のベストショット》

『「女子アナちっくな格好を撮りたいです!」と言ったら急いで化粧を直す真千子さんの図』(長っ)

画像 009-2.jpg

あの~~真千子さん、鞄の中……ぐっちゃぐちゃですよ(; ̄ー ̄

 


では豊島アナ、本番いきまーす☆


画像 011-3.jpg

投稿者 : agqr

だ~しまの番組レポート 【デジタル:6月8日OA、BBQR:10日更新】

店長はキムチが大好きです。

ちなみに当店の地縛レ――ゲフゲフ失礼しました、守護霊も、厨房のカズさんもキムチ好きでございます。


以前、富沢美智恵さんがゲストのお土産に持ってこられたキムチの大瓶、店長が持ってかえって三日で間食したそうな。


 
 
 

ども、ブログ担当のだ~しまです☆

いきなりなんでこんな↑↑話をいきなりしだしたかというとですね、だ~しまのバイト先で出してるキムチがヒジョーに美味しいので、店長に持ってきたんです☆


でも、もともとテイクアウト推奨のお店ではないので、持ってきたのはほんの少量。


だ~しまもたまには気が聞くんです!
( ̄^ ̄)エッヘン


……

……

……

……

―――でも、お持ち帰り用の手提げを持ってくるの忘れました。
(´▽`)ヾ
(この瞬間に、『つかえねー!』の叫び飛び交う)

 

匂いも結構広がるのでと、スタジオ内においてある袋でぐるぐる巻きにしたら、こんなんなりました。

紙袋.jpg

でかっ!Σ(~∀~||;)

でも実際、中身はこんだけ(笑)

キムチ.jpg


 

気を回すってムズカシーですね~。


 

 
さてさて、自虐ネタが非常に多かった今回のアニメ川柳。

タカハシ名人が選んだ、今週の最優秀作品はこちらっ!

ででん!
~~~~~~~~~~~~~

スリーナイン
金ない
家ない
女いない

ラジオネーム:さけたまた さん
~~~~~~~~~~~~~

おめでとうございます!!
最優秀作品の方にはどうしようか、只今目下検討中でございます(笑)

 

 

さて、明日から始まる、うちの店長も出演されてる舞台、『In My Life』


そんな店長、番組上では、あ~んなに自分のことをミステリアスに黙秘しときながら、
収録後の飲み会で(聞いてもないのに)あっさり素性を暴露してくれちゃったんで、スタッフ一同は若干見る気が失せてました。


 

 
だ~しまは大好きな柳沢三千代さんの舞台とあらば、是が非でも観にいきますけどね!

WAKUの舞台はだ~しまも何度かみてますが、どれもこれもみんな素敵だったので、今回も凄く楽しみにしてます☆
( ´艸`)

チラシに乗ってる、店長の犯罪者チックな宣材写真も一見の価値アリ(笑)

人相わるすぎっ!


 

 
さてさて、まとまりのないまま、今回はここらへんで。

みんな、チクリはダメだぞーー☆

投稿者 : agqr

だ~しまの番組レポート 【デジタル:6月1日OA、BBQR:3日更新】

どもども、ブログ担当、アルバイトの島田知美ことだ~しまデス(`◇´)ゞ

3週間ぶりの本編登場!
まぁそれには色々と、まあ、大人の、事情……が――ゴニョゴニョ


それにしても今週の真千子さんはフリーダムすぎゃしませんかっ!?
舞台が終わった解放感が、ほんっとにもう、隣からヒシヒシと伝わって来まして……

あまりに自由過ぎて、すこーしイラッとしたのは内緒です(  ̄▽ ̄)アハン

いや、むしろイラッとしてたのは2週間後に自身の舞台公演を控えてた店長のほうか?


そんな店長の舞台といえば――

なんと今回っっ!

同じ舞台の共演者で、大女優の、あの!伊藤つかさ様がゲストに来てくださいましたよー!


伊藤つかさ集合小.jpg


ちなみに、だ~しまがつかさ“様”と読んでる経緯については、説明が面倒なんで本編を聞いてください。


今回の聞き所は、なんといっても松子ママの壊れっぷり!

そこまで舞い上がる!?っていうくらいのテンションのあがりっぷりで、私も真千子さんも、ポカーン( ゜Д゜)

ちなみに松子ママと初対面したつかさ様も、かなりポカーン( ゜Д゜)でした(笑)


だってあの店長が、ですよ。
昔おっかけやってた所なんて、だ~しまにはまったく想像がつきません。

ガキンチョの頃から芸の世界に浸ってる人間でも、ミーハーになる時ってあるんだぁ、なんて、妙に感心してしまいました。

あ、店長も普通の人だったんだ、みたいな?(笑)


そんなミーハー店長と、大女優の伊藤つかさ様が出演される舞台。

『陰毛ライフ』でも
『イン・モア・ライフ』でもなく(((^^;)

WAKUプロデュース Vol.14
『In My Life』

6月9日~6月14日まで、赤坂REDシアターにて公演致します☆
詳細はWAKUホームページにてどうぞ♪


伊藤つかさ小.jpg

ちなみにこちらが、真千子さんが散々読み間違えた台本の誤字です。
全部で3ヶ所(;´д`)


インモアライフ小.jpg


つかさ様、ほんとに失礼致しました(>_<)


そんなつかさ様の公式サイトをチェックしたとき、ブログが手書きなのでびっくりしました。

なにがこだわりが?
それとも実はすごい機械音痴だったりして!?


とか思ってたら、普通に今のブログはパソコンで文字を打ってるそうです(; ̄ー ̄A

そんな彼女の公式サイトも、ゼヒゼヒちぇけらぅっ!

投稿者 : agqr

c2008 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved