« 2009年01月 | メイン | 2009年06月 »

だ~しまの番組レポート 【デジタル:5月25日OA、BBQR27日更新】

二週間ぶりにゲスト無しでお送りします☆


ども、ブログ担当のだ~しまです((o(*^▼^)o))

真千子さんの舞台も昨日で無事終了、店員一同、気合い入ってます!

……ちなみに今週もだ~しまは店の奥からお送りします┐(´▽`;)┌


さて、先週のOAで発表したとおり、今週から、アニメ俳句のルールが変わりました!!


ポコポコ派の解散と、真千子師匠の師範昇格によって、このコーナーは、升尾名人と前田師匠のガチ対決となったわけです!

勝負の行方は、いかに!?

いやー、しかし、このコーナー、聞いててホントに勉強になります。

言葉のタメ方、と言いますか。
演出の仕方をほんとにちゃんと考えないと、あんなに抱腹絶倒できないですもん。

むつかしーーー!


お便りを読むときも、手に汗握りますよ~。太紀さんは厳しいので、ドキドキしっぱなしなのです。


俳句って、今や世界に知られる詩の形式なんですよね~。

私も昔、英語の授業で作りました。まさかその時は、Haikuにこんな使い方があるとは思いもよりませんでしたけど( ̄▽ ̄;)


さて、笑い転げる名作だらけの今回、厨房のカズヤさんことタカハシ名人が選んだ、最優秀作品はこちら!

ででん!

画像 004-3.jpg

[作品]

ポニョってさ    結局あれは    人面魚?


猫プールさん、おめでとうございます!!( '∇^*)^☆


きっと今週はなにか良いことがある!!


かもしれません(笑)

今週のぼやき:
唯一、真千子さんの物真似だけ、
元ネタがさっぱりわからなかったとデス( ̄▽ ̄;)

投稿者 : agqr

だ~しまの番組レポート 【デジタル:5月18日・BBQR20日更新分】


☆☆☆☆☆ だ~しまの番組レポート ☆☆☆☆☆


ども!先週からブログを担当させていただいてマス
アルバイトの島田知美こと、だ~しまです☆


さてさて、先週に引き続き、今週もお客様がいらっしゃっいました!ヽ(`▽´)/
自称オシャレダンディ、緒方賢一さんです!ぱちぱちぱち☆

出演作品を検索すると、何ページあるねん!って位、
いろんな作品、いろんな役をやってらっしゃる緒方さんですが、
だ~しまの中では、「三つ目がとおる」のヒゲオヤジの印象が強いです。
(そこ!?というツッコミはさておき)

うちにビデオがあったので、物心ついた頃から繰り返し見てました(^^


だ~しまは、今日が初対面。
最初に話した時は、白髪まじりの髪も似合う、穏やかで丁寧な方だなぁ、位の印象でした。

声も落ち着いていて、すごい女性受けがよさそうな物腰でしたし。

しかも、お土産つき!!

クランチチョコ!しかも個装!箱が高そう!Σ(゜ロ゜)

画像 003.jpg

このお店、新装開店してからはお客さんがおつまみを持ってくることもなくなったので、
実はちょーーっぴり残念がってたんですよね(*^^*)


だ~しまはすぐ食べ物につられるので、この時点で、緒方さんのイメージが、
超イイ人!素敵!と勝手に脳内で騒いでました。
♪♪♪o(^▽^o)(o^▽^)o♪♪♪


―――が。


そ  れ  だ  け  で  は  な  か  っ  た  (汗)

いやー、芸暦37年の厚みはダテじゃないですネーー(  ̄▽ ̄)

今週は前田沙耶香ことでまえちゃんの番だったので、お店の奥からこっそり聞き耳を立てていたわけなんですが。
本編を聞いてくださればわかると思います。

しょっぱなから、上も下も全快☆GOGO☆


sharesuberiの渾名を持つ方は違いますね~。


会話の弾み方が尋常じゃないですヨー
あの松子ママですらおとなしく感じちゃいましたヨー

でもでも、いったんお店を出れば、やっぱり穏やかなダンディジェントルマンでした。
もう少しお近づきになれれば、OFFでもダジャレを披露していただけるんでしょうか、
それはちょっと残念です。

そんな緒方さん、6月にご自身の劇団で舞台をされるそうです。


劇団すごろく  6月公演
『シバラク!』
2009年6月18日~21日まで
於:新宿SPACE107

詳細は、劇団すごろくのホームページをcheck☆


全然関係ない話ではありますが、緒方さんの父は、俳人だそうです。

ぜひ、枡尾少々と詩比べをして頂きたいですね(笑)

☆☆☆☆☆ だ~しまの番組レポート おわり ☆☆☆☆☆

投稿者 : agqr

今回から”だ~しま”こと島田知美が番組をレポートします!


☆☆☆☆☆ だ~しまの番組レポート ☆☆☆☆☆

年末より、ずいぶんとご無沙汰しておりました。


ブログの更新が中々されてないよー……と、方々からつっこみも、多々ございました。

HAHAHA...┐('~`;)┌


が!


今週から、私、アルバイトの島田知美ことだ~しまが。
毎週しっかりかっつり更新していきたいとおもいます!シクヨロです☆(^-^)

さて、今週は、池澤春菜さんが来店してくださいました~~!!
ありがとうございますm(__)m


ミニアルバムを今月発売されるそうで、その告知に来てくだったんですよ、パチパチ♪

そんな池澤さん!
女性からみてもびっくりするくらい、綺っ麗なストレートロングなんですねっ!?
そのさらさらストレートを、今日はツインテールにしてらっしゃったんですが。

収録中にちょいちょい髪の毛をいじってらっしゃったので、ちょっと気になってしまいました( ̄▽ ̄;)


I wanna touch it too!←そこかい!

そういえば、いままでこのお店に来てくださったお客様は、店長がお相手をされていたんですが。


今回は、なんと!


マツコ・デトックスの部屋に来店!
勇気あるぅぅぅぅ。

実は以前、金月真美さんゲストでがいらっしゃったときに、収録後しきりに

「えー私マツコ・デトックスの部屋でたい~!」

と繰り返しいってましたので……そのせいですかね。

池澤さんはトークも軽快で、松子ママのアシライ方(?)もさらっさらでした。

すごーー……( ̄▽ ̄;)

マツコママとは似ても似つかない、キレイかわいい池澤春菜さん、ミニアルバムの詳細はこちら↓デス。

■Mini Album 『光の花束』■


2009年5月27日発売!


全4曲+PCデスクトップアクセサリー付
\1,890-(税込)

そしてそして!

ミニアルバムの発売を記念して、ライブもやっちゃうそうですよ!o(^_^)o


■『光の花束』発売記念ライブ■


2009年6月7日(日)

場所:吉祥寺 Star Pines Cafe 

午前の部と午後の部の、2回公演だそうです。


アルバムや発売記念イベントの詳細は、

池澤春菜さんの公式サイト[リンク]

または、

コンフェッティ公式ブログ[リンク]

で、ゼヒゼヒ!

Check it out!

画像 001-2.jpg


☆☆☆☆☆ だ~しまの番組レポート でした ☆☆☆☆☆

投稿者 : agqr

c2008 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved