« だ~しまの番組レポート 【デジタル:5月18日・BBQR20日更新分】 | メイン | だ~しまの番組レポート 【デジタル:6月1日OA、BBQR:3日更新】 »

だ~しまの番組レポート 【デジタル:5月25日OA、BBQR27日更新】

二週間ぶりにゲスト無しでお送りします☆


ども、ブログ担当のだ~しまです((o(*^▼^)o))

真千子さんの舞台も昨日で無事終了、店員一同、気合い入ってます!

……ちなみに今週もだ~しまは店の奥からお送りします┐(´▽`;)┌


さて、先週のOAで発表したとおり、今週から、アニメ俳句のルールが変わりました!!


ポコポコ派の解散と、真千子師匠の師範昇格によって、このコーナーは、升尾名人と前田師匠のガチ対決となったわけです!

勝負の行方は、いかに!?

いやー、しかし、このコーナー、聞いててホントに勉強になります。

言葉のタメ方、と言いますか。
演出の仕方をほんとにちゃんと考えないと、あんなに抱腹絶倒できないですもん。

むつかしーーー!


お便りを読むときも、手に汗握りますよ~。太紀さんは厳しいので、ドキドキしっぱなしなのです。


俳句って、今や世界に知られる詩の形式なんですよね~。

私も昔、英語の授業で作りました。まさかその時は、Haikuにこんな使い方があるとは思いもよりませんでしたけど( ̄▽ ̄;)


さて、笑い転げる名作だらけの今回、厨房のカズヤさんことタカハシ名人が選んだ、最優秀作品はこちら!

ででん!

画像 004-3.jpg

[作品]

ポニョってさ    結局あれは    人面魚?


猫プールさん、おめでとうございます!!( '∇^*)^☆


きっと今週はなにか良いことがある!!


かもしれません(笑)

今週のぼやき:
唯一、真千子さんの物真似だけ、
元ネタがさっぱりわからなかったとデス( ̄▽ ̄;)

投稿者 : agqr

c2008 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved