« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

だーしまの番組レポート【デジタル:8月24日OA、BBQR:26日更新】

夏休みもあと一週間!

お盆もとっくに終わりました!
海ではすでにクラゲがうようよ、
プールも日によっては若干寒かったりする今日この頃。


もう、怪談なんてやってる場合じゃありません!




っというわけで、「いーこわ・しーばな」は今週で終わり!

9月からは、新コーナーでございます。


その名も!!ででん!




『秋 探し 深し!
   隣のいーこわ・しーばな~~~ぁぁ』





………………


………………



何処が違うの!?なんてツッコミは聞えませんったら聞えません


というわけで、 『秋深し。隣のいーこわ・しーばな』では、
貴方が目撃した、または体験したこわーい話を募集しまーす♪♪

みなさん、お便りどしどし送ってくださいネ☆(゚∀゚)






さてさて、本編でもおなじみの、マツコ・デトックス。

だーしま、今週ほど心臓がバクバク言った回はありませんでしたが、同時に、


☆超!爽・快☆

ままままさか、あの方のインタビューで、マツコママがあそこまで取り乱すなんて!!

インタビューを取ってたときは、超がつくほどビビりまくっただーしまですが。
だってうちらのギャラ全部握ってる人よ!?


良かった、ホント良かった!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今までどんなゲストが来られてもマイペースを崩さなかったマツコママの、
わたわたの狼狽振りったらなかったです。
なんでも、昔相当お世話になったらしいってのが最大の原因だそうですが……。


……来月、ギャラ入ってこなかったらどうしよう(滝汗)


来月あたりだーしまが餓死したら、原因は察してください(爆)




そうそう!

今回、店長がついにコースターにサインしてました

だ~しまも店長のサインを見るのは初めてなので、ちょっとドキドキ……

IMGP7474.jpg


表の絵柄は、届いてからのお楽しみ☆



あ。
ここには写ってないけど、厨房のカズヤさんのコースターとかも混じってるので。

誰のが届くかは、運しだいですよー( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿者 : agqr

だーしまの番組レポート……ですらないすでに(汗)

更新が遅れて、ほんっと申し訳ありません(汗)



さて、ラジオとは何の関係もない私事。


『新世紀ヱヴァンゲリオン劇場版・破』
打ち上げに 乱入 参加してきました!♪♪



なんと場所が、六本木ですよ!
ホテルですよ!
ぐらーーーーんど・はやっとの大ホールですよ!?!?!?


きっと、居酒屋でビールジョッキ片手にうぇーい!なーんて庶民な感じじゃないんです!


きっとみんな煌びやかなドレスとかスーツとか着て
ワイングラス片手にうふふあははな会話が繰り広げられる
だーしまには縁のないあっぱーくらすの世界なんだ!!!

……と、開催場所を聞いた瞬間に思考がトリップしまして:(;゙゚'ω゚'):



六本木のグランドハヤットという名前だけで、どこまで言ってもしがない庶民のだーしまは
ちょっと逃げたくなりました。

……だってビビリだもん。


でも、結果として凄ーーく楽しめたので、言ってホントによかった!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ゴハンが美味しい!
デザートも美味しい!


そしてエヴァのBGM生演奏!

P1000661.JPG

噂の庵野監督は、チョー男前でした。
(個人的にお話は出来なかったけど)気さくそうな感じの方でした。

現場での雰囲気とは、また違う感じの。



今回、出演者があまり参加出来なかったのですが、

緒方恵美さん、岩永哲哉さん、野田順子さんとは個人的に少しお話も出来て、
凄く嬉しかったです!


抽選会の司会がまんまシンジ君ですよ!


……抽選会のエヴァ仮設5号機のプラモが超かっこよかった……


立木文彦さんは二次会から参加されてて、とにかく渋かったです。

だーしま、渋いオジサマはホント大っ好きですので!!

スタッフにお願いされて、モ●スターハンターのナレーションを快く疲労してくださいました(笑)




しかし今回改めて感じたことは、
映画ってほんっとにたっくさんの方々が関わってるんだな、って実感できたこと。

人、ほんとに多かったです(;´∀`)

こんなに多くの人たちが、一つの作品で結ばれている。

ほんっと、凄くステキなことだとおもうんです。


次も出たいぞヱヴァ!!

たぶん2年後くらいだって。
たぶんだけど。

……その頃には、ぎろっぽんって聞いてもせめてビビらない位にはなってたら良いなぁ( ´Д`)=3


映画は今月いっぱいまで劇場で公開されてます。
ほんっと、作りこみがハンパじゃないです。



是非!是非!

Check it Out!





記事、アップしたつもりが下書き保存のままだった……ごめんなさい(汗)

投稿者 : agqr

だーしまの番組レポート【デジタル:8月17日OA、BBQR:19日更新】

はっぴーばーすでい、とぅ~みぃ♪♪♪




ども。
この一文を書きたいが為だけに更新を一日遅らせただ~しまです(・∀・)
職権乱用もいいとこです(爆)

誕生日を向かえ、ついに2●さいになりましたよ。
伏字にする意味は大してないんだけど、まぁ、なんとなく?(笑)


お祝いメール、本当にありがとうございました(><)

ボツになっちゃって本編では読めなかったけど、
すごくすごく嬉しかったです!!(*´Д`)




さてさて、本編でも最後に、夏休みの宿題の話をしてましたが。

だーしま、実は今まで夏休みの宿題というものを、

一度もやったことありません。


……ってかくと、まるでだ~しまが凄くダメな子みたいだけど、
(いや実際そうだけど)


そーゆーことじゃないんです!

そもそも、欧米の学校って1年の新学期が9月だから、
夏休みに宿題というものがないんですねー。
9月に登校したときには学年も担任も変わってるわけだし。

なので、夏休みに日本に遊びに来たとき(この時はまだ、“遊びに”日本に来ていた)
親戚の子が机にかじりついて勉強しているのが、不思議で不思議でしょうがなかったです。


勉強嫌いのだ~しまにとっては、
まさに天国のような学校システムだったわけですが。


夏休みの自由研究なんかには、ちょっとあこがれました(*´ω`*)

たいこ饅頭とおうばん焼の違いって、研究テーマになるかな???
おすぎとピーコとか。
マナとカナとか。
柳葉敏郎と香川照之とか(マテマテ!)



まぁ、宿題に追われて学生のみなさまは、忙しいとは思います。

と言っても、夜更かしはお肌の大敵です。


だ ・ か ・ ら ☆




はやく寝ないと、チューしちゃうぞ☆


……

……

…… 違和感しかないのはなぜだろう(撃沈)



■ 今週のタカハシ名人賞 ■

-----------------------------------------------------------------------

  おしりから 親のスネまで かじり虫

神奈川県 桑玉ちゃん


-----------------------------------------------------------------------


今日は写真がないので、落書きで☆

oshiri.jpg

投稿者 : agqr

だーしまの番組レポート……なのか?

暑いです。

暑すぎます。



だれかホントもー何とかしてーーー!
ノ# `Д´)ノ彡┻━┻ウガー!!




そもそも、だーしまは8月生まれのバリバリ夏女でありますが、

熱気と湿気(主に後者)が極端に苦手です。


っていうか、日本ノ夏、過ゴシニクイネーーーー(´;ω;`)





そんなこんなで今年の夏は、ショーパンを愛用してます。
足の露出は正直、大嫌いなんだけど
(強調するくらい嫌いですよ。えぇ、大嫌いですとも)

外聞よりを取る!


ってなコトでTシャツにショーパンで現場にいったら、

でまえちゃんも同じ格好(笑)


いつもふたりしてジーンズにスニーカーなのに、
今日に限って二人ともパンプスで、思わず真千子さんに突っ込まれましたw


IMGP7457.jpg

7cmヒールなので、でまえちゃんと並ぶと、余計だーしまのデカさがっ(;´Д`)



ショーパンといえば先日、事務所で森田成一さんに会ったとき、言われたっけなぁ。


「島田、お前どうせ(足)出すんならソレは脱げよ!」


ちなみに、ソレとは、パンストのこと。
だーしまは、ショーパン履くときは大体パンスト着用です。

だが断る!!!


これはだ~しまの最終防衛ラインなのです。

みっともないし、そもそも履いてないとエアコンが寒い!(爆)


……どこまでも現実的な思考でスンマセン(;´∀`)


あ、ちなみに↑↑の写真、でまえちゃんはばっちり素足でした☆
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



ほかのおにゃのこの素足見るのは大好きです!!




だ~しまの半径1mだけ秋になればいいのに………




夏休みも残りわずか!

学生のみんなー、宿題がんばってーーー!

投稿者 : agqr

だーしまの番組レポート【デジタル:8月10日OA、BBQR:12日更新】

ブログ記事の下書き中に、地震キターーーーーー!?
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


めっちゃ怖いめっちゃ怖い!!!!





……さて。
今回の収録、なんだかしょっぱなから色々なハプニングがありました。


その1.構成作家がねぼー、そして遅刻

その2.前の仕事がおしてたらしく、プロデューサーも遅刻

その3.機械の調子がわるく、SEがでない

……等々。



なんか皆さん、いつになく優しくてちょっとブキ――(以下自主規制)





さて、今日は珍しく、太紀さんの写真をGETしてきましたー!!

キャハ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そしてやっぱりこの人はまともな顔をしない!!(爆)

IMGP7455.jpg

あの、店長、前の現場でそんっなに嫌なコトあったんですか??(どきどき)


もー、期待を裏切らないところがステキすぎます( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、本編で散々「こんな顔」と言っていたのは、コレ↓↓

IMGP7458.jpg

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!(≧∀≦)ノ


ちなみにこの写真、原寸でみると、店長の髭が濃すぎて、こんな写真乗っけて大丈夫かしらドキドキ、
なーんて思い立ったので、だ~しまの独断で、いつもより多く縮小かけてます(笑)

縮小しても充分濃かったけど……




さて。

最後になりましたが、電撃大賞の収録見学会にお越しいただいたみなさま、

ほんっとうに、ありがとうございました!


詳しい真情は前回の記事で書かせていただきましたが(;´∀`)

他番組とはいえ、太紀ちゃんの店を聞いてくださっている方ともあえて、

だ~しまもでまえちゃんも、本当に嬉しかったです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



太紀ちゃんの店でも、こんなイベントができるように、
私たちも精一杯頑張らせて頂きます。


ありがとうございましたーーー!


……ちなみにだ~しま、一万円の浴衣はちゃんと着こなせていたでしょうか?:(;゙゚'ω゚'):(超私信)

投稿者 : agqr

だーしまの番組レポート 電撃大賞に乱入しましたよ編

電撃大賞の公開録音にお越しくださったみなさま。

本っ当に有難うございました!

うあ゙ぁあ ・゚・(ノД`)ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁ


もうね、もうね!

ほんっとに、ホッ としました!
イベント開始4時間前とかですでに人並んでるし!
でもコースター配ったときも、ナマ 暖かく向かえてくれましたし!

ふぐりマークやってくれたときは、もう飛び上がりそうなくらい嬉しかったです!

企画当初は、単なる他番組乱入あーんど、コースター配りだったはずが、
いつのまにやらイベントの前説までやらせていただくことになってて……


『青山2丁目 太紀ちゃんの店』のリスナーさんには、
ちゃんとサプライズになりましたでしょうか?(;´∀`)


浴衣着るの、すんごい楽しかった♪

IMGP7459.jpg IMGP7460.jpg

でまえちゃん超カワイイ……'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

だ~しまはパンツを装備した!
防御力が1上がった!
度胸が2上がった!
女子力が2下がった!

でもトランクスの模様のせいか、パッと見、普通の三角頭巾に見える(´∀`)


この上から、手作り感満載の割烹着を着ると、
普通に給食当番みたい(爆)

IMGP7466.jpg IMGP7470.jpg

ちなみに電撃大賞の秋山さんとの一コマ。

秋山さん    「これ(犬と猫の図柄)、なんで逆さまなんですか?」
でまえちゃん 「犬玉と猫玉なんですよ~」
秋山さん    「あーやっぱりーー♪♪」


わ、分かってた!?Σ(;゚Д゚)!!

さすが電撃のパーソナリティ、発想も普通の人とは2.5味くらい違う様です。

普通にみたら、単なるかわいい絵柄にしか見えないと思うんだけどなぁ……



前説前後は、だ~しま、極度の緊張のためブログ用の写真が全然撮れず…… orz

こんなブログ担当でごめんなさい。



そして写真以上に悔やまれるのが、

鈴木達央さんとすれ違い通信できなかったこと (マテぃ!)


……だってその日に限ってDS持ち歩いてなか――(以下自重)





――まぁ、そんなふざけた事言ってたりしますけど(;´∀`)

ナマで人前にでれて凄く勉強になったし、

お客さんの熱気を直に感じてウォォォォ!ってなったし、

『聞いてますよ♪』って言ってくれた方も

『今度聞いてみます☆』って言ってくれた方も

本当に本当に暖かかくて、凄く嬉しくて、

もちろん反省点も多いけど、とてもとても楽しかったです。







ほんっとうに、ほんとうに!
ありがとうございました!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





本日のおまけショット。

浴衣をきたら、これはやらなきゃね!

IMGP7467.jpg

アーーレェェェェェ……

投稿者 : agqr

だーしまの番組レポート 【デジタル:8月3日OA、BBQR:6日更新】

『青山二丁目 太紀ちゃんの店』リスナー最南が、沖縄県に更新されました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ということで、お便りにあった、
『子宝ちんこすこう』とやらを実際ネットで調べてみました♪



…………

…………



本当にあった!ΣΣ(゚д゚lll)
……や、別に疑っていたわけじゃないけど(;´∀`)

というわけで、公式サイトから 勝 手に 写真を引っ張ってきました。

chinkosukou.jpg

しかもなんと、YouTubeでCMが公開中!?

1分もあるよ!長いよ!(爆)






……なんだか、沖縄土産のPRブログみたいになってきました(笑)

ちなみに沖縄といえば、この間県民ショーでやってた人参シリシリが好き(*´ω`*)
レシピ自体は簡単だったけど、シリシリ機がないから、人参は包丁でザク斬りで。


さて、明日はいよいよ 番 組 ジ ャ ッ ク 、他番組乱入&お店の宣伝活動に行ってまいります!
晴れるかなぁ、浴衣着れるかなぁ、ゲタで転んだりしないかなぁ、どきどき(;´Д`)


文化放送1Fの、電撃大賞・公開録音17時からです☆

だ~しまとでまえちゃんの様子も見に行ってやるぜ☆って方はもっと早めにきてね♪♪




■ 今週のタカハシ名人賞 ■

-----------------------------------------------------------------------

  強制ギブス 乳首挟まり 大惨事

千葉県 おい!ガチムチさん


-----------------------------------------------------------------------


……あ○びき団にこんな芸人いたよね、たしか(--;

投稿者 : agqr

だーしまの番組レポート……?

浴衣買いました~♪

いきなり何を言い出すんだこの子は、と思うかも知れませんが(笑)
今週の金曜日に行う、電撃大賞の公開録音に 乱 入 こっそりお邪魔するための衣装を、
この間見繕ってきたのです☆


もともとだ~しま、浴衣を持ってなかったので、これを機会に新しいのを買ってしまえ!と思い立ち、
ぷらぷら見て回っていたのですが。




すごく素敵な柄の浴衣があったのです!
もう、マヂで一目ぼれですよ。


でもでも、今ここで全部見せちゃうのはちょっともったいないので(笑)
一緒に買った帯とゲタだけ公開しちゃいます。

どんな色合いの浴衣なのか、帯から想像してみてくださいね(´∀`)



P1000646.JPG

実際の浴衣の写真は、イベントの報告をするときにまた乗っけます♪♪





そうそう、ちなみに昨日、この公開録音の打ち合わせをしに、
でまえちゃんの家に遊びにいったのですが。

そこで発見したのが、これ。

P1000644.JPG コロコロ without 持ち手



なぜっ!?!?!?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


なんか、いつの間にやら取っ手がなくなってたらしく、
今やこれのみでコロコロやってるらしいですが……



取っ手って、なくなるものなんやぁ……( ´Д`)=3




最後に、癒しの一枚☆

鼻をつかんでも大人しくているおりこうさんのチェルの図。
(動物虐待ではない、決して)

P1000645.JPG

投稿者 : agqr

c2008 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved