« 2014年09月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月28日

くるくる流 川柳・短歌道場

果たして今年中に☆10個は誕生するのか???? 



文化放送10月21日放送採用分です。





◎愛媛のBabyRoseさん


『がりがりくん シチューにナポリは手が出ない いろいろあれど ソーダが一番!!』


☆0個でした。マッチにとっては当然のことなのでしょう。





◎新潟 花ちゃん


『紅葉を 見ながらデート 頬染めて 胸がときめき 気分高揚』


☆0個です。 紅葉と高揚をかけたそうですが、マッチには通じませんでした。





◎GT-Rさん (住所とお名前をご連絡くださいね)


『運動会 応援すると もりあがる ひっしな大人 笑いを誘う』


☆0でした。まだ運動会では走ってないということです。周りが30代のパパが多いので、
出るなら練習してからだそうです。





◎茨城県 ママゴリラさん


『田んぼ道 ダイブ車を 横目で見 自分の姿勢 キュッと引き締め!』


☆1個です。農道は明かりがなくて危ないのでマッチからもご注意を!ということです。





◎奈良 ちいこさん


『ねえもっと 早く早くと あぁおねだり 焦らし焦らされ マッチ顔見せて!』


年末にマッチに会えるかどうかまだわからず、マッチ不足で喉からからだそうです。
☆☆☆なんと3つ獲得!!!
このメールはマッチリクエストに来たものだったのに、短歌が書いてあったので、マッチが☆3つと叫んでしまいました。とりあえず良かったですね。





さあ、まだ決まらず・・・
今後はどうなっていくのか・・・



扇一平

投稿者 kurukuru : 12:00

2014年10月14日

文化放送本日10月14日の放送について

文化放送でお聞きの皆様へ

本日10月14日(火曜日)19時半からの文化放送「近藤真彦くるくるマッチ箱」は、
昨日台風19号の影響で順延となった「プロ野球パリーグクライマックスシリーズ」の実況中継のため
休止とさせていただきます。
楽しみにしていらっしゃった皆様にはたいへん申し訳なく思いますが、
どうぞご了承くださいませ。


また、今後「プロ野球クライマックスシリーズ」「日本シリーズ」の試合がこの時間帯に設定された場合は、番組が休止になる可能性もございます。
重ねてよろしくお願い申し上げます。

扇一平

投稿者 kurukuru : 10:41

2014年10月13日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送10月7日採用分です。 



さあ、いよいよ大詰めになってまいりました。
最初に☆10個を獲得するのはいったい誰なのか????






◎新潟県 花ちゃん


『子供より パパがはりきる運動会 転ばぬように 見守る家族』


☆1つです。これで花ちゃん☆7つ!この瞬間トップタイに並びました!
ちなみに私もはるか昔、娘の保育園の運動会であばら骨を折りました。くっ・・・






◎茨城県 ママゴリラさん


『助手席で 左オッケー 頼もしい 後の(のちの)運転 任せたぞ』


小2の娘さんが助手席に座ったとき、いろいろと確認し声をかけてくれるそうです。かわいいね。
でも最終確認は自分ですからね。
☆1つです。これで合計6つになりました。





◎愛媛のBabyRoseさん


『なめたお札は どこ行くの 私に来るの? 英世さん』


スーパーのレジで前のお客さんが指をなめて千円札を数え支払っていたそうです。
BabyRoseさんは、諭吉さんしかなくおつりをもらう予定だったのです。
☆1つです。これで7つこれまたこの時点でトップタイです。





◎大阪のかおりさん


『流れる雲 はるなつあきふゆ 変わりゆく 雲にのりたい ハイジのように』


雲を見るのが大好きだそうです。いつもそれを見て乗りたいと思ってしまうそうです。
☆無し 残念!!





◎茨城県 でめキングさん


『病院の 待ち時間とても 長過ぎる 待ってるだけで 具合悪くなる』


体調を悪くして朝一番に病院に行ったのに、終わったのは夕方だったんですって・・・お疲れ様!
☆1つです。お~~!! そのおかげで☆8つで単独トップに!! 
こっちのほうが体調良くなりますよね。





さあ、トップはあと2つで☆10個!!
ラストスパートをお願いします!!

投稿者 kurukuru : 10:27