« 2014年08月 | メイン | 2014年10月 »

2014年09月22日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送9月16日放送での採用分です。 



◎大阪府 かずゆりさん


『東京の 地下鉄階段 山登り』
『歩行者を せかさず車 待つ東京』


マッチ「新宿駅なんか道に迷っちゃうよね」(唯一知っている駅らしい)
「東京のドライバーのマナーは最高だよね」 
盛り上がったので☆ひとつです。





◎新潟県 花ちゃん


『ありがとう その一言で 頑張れる やる気にさせる 魔法の言葉』
その通りですよね。でもマッチは星をくれませんでした。無しです。
花ちゃん☆6つのままで足踏み状態。





◎茨城県 ママゴリラさん


『両親が 今年めでたく 金婚式 ささやかだけど 祝える喜び』
マッチ「末永くお幸せに!」☆☆2つでした!!これで合計5つ。大逆転あるか!!





◎愛媛のBabyRoseさん


『いつあった? 旦那の夜の お・も・て・な・し』
☆無しです(悲) マッチ「旦那にとっちゃ余計なお世話」・・そうかな??
BabyRoseさんも☆6つで足止め。





◎茨城県 でめキングさん


『ラジオから 聞こえる女子アナ 検索し 嬉しくなったり ガッカリしたり』
加納アナの写真で盛り上がったので、☆1つで合計7つ!トップに並びました!!
でも同じラジオのアナウンサーの私としては、余計なお世話です。





さあ、これでトップはマイマイさん、おかしらさん、でめキングさんが☆7つでトップを走っています。
続いて星6つのBabyRoseさん、花ちゃんが続いています。
「くるくる流 川柳・短歌道場 第3弾」が始まって10ヶ月。あと2ヶ月の間にはなにか決まりそうな予感。

みなさん、追い込みをお願いしますよ!!

扇一平

投稿者 kurukuru : 12:09

2014年09月08日

くるくる流 川柳・短歌道場

9月になりました。
本当に今年は異常な夏でしたね。
大雨などの影響で被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。 



文化放送9月2日放送の採用分です。




◎茨城県 でめキングさん
『ミニスカの 女性に目をやり 落ち込んだ 真っ赤になった 蚊の刺され跡』


残念☆無しでした。蚊からもデング熱など大きな被害がニュースになったのも今年の夏。ご注意ください。





◎茨城県 ママゴリラさん
『帰り道 ヘビ遭遇 Uターン 遠回りして 家路を急ぐ』


☆ひとつでした。マッチも盛り上がりましたね。





◎埼玉県 マープさん
『自転車の タイヤ交換 やってみて やり方わからず 悪戦苦闘』


残念またもや☆ゼロ! 素直な高校生の方ですが、マッチは直接的な文ではなく、ウィットにとんだものが好きかも…ネ





◎埼玉県 まるさん
『めずらしく 隣の席は 若き女子 ステージのマッチも 素早く見つけたみたい」


☆無しでした。字あまりが残念。マッチは否定してますけど…





◎千葉県 マイマイさん
『花火より 恋の開花を 期待する アドレス聞いたの 何人目かな?」
『彼に聞く 浴衣と水着 どっちが良い? 花火盛り上げる 夏の美女たち」


☆無しです。ごめんなさい。



う~ん、今週のマッチは特に厳しかったですね。
あいかわらず、☆トップは、マイマイさんとおかしらさんの7つ!
ひとつ差で、愛媛のBabyRoseさん、でめキングさん、花ちゃんが追っております。
誰が10個に到達するのでしょうか?


扇一平

投稿者 kurukuru : 10:01