« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月26日

「くるくる流 川柳・短歌 道場」

「くるくる流 川柳・短歌 道場」関東エリアでは6月18日採用分です。 

さあ、このコーナーも大詰めを迎えてまいりました。
果たして☆10個を獲得してマッチからのプレゼントをゲットするのはいったいどなたでしょうか!!


今回採用されたのは・・・・


◎千葉県 あやさん
『 待っていた 新車が届く 営業マン 私より先 新車デビュー 』

マッチ「自分のプライベートな車だったら取りに行くね。でもさ、ディーラーに取りに行ったとしても、そこまでは誰かが必ず乗ってるんだよね。でも可愛いから・・・」
☆ひとつです!!





◎神奈川県の ゆみっちさん
『 片思い 恋に恋して 妄想中 君じゃないキミも もっと好きになる 』

マッチ「恋っていつも相手を想像しちゃうんだよね(マッチにもそんな時が??)。携帯もない時代は大変だったね、相手の家に電話するんだから。そんな時親父さんが出るとすぐに切っちゃった!」その後、当時の電話機はなぜ玄関に置いてあったのか?電話機に座布団が敷いてあった・・など盛り上がって
☆ひとつでした。






◎愛媛のBabyRoseさん
『 出産と 加齢とともに 痩せていく 私の胸は ぺっちゃんこ 』


もうひとつ


『 壇蜜の フリシテみるも 夫無視 』

マッチは壇蜜でかなり盛り上がりました
☆ひとつです。





◎千葉県のマイマイさん
『 網の中 私の貝は 殻を開け ちょっと触れると ピュッと潮吹き 』


マッチ、加納アナが読み終わった瞬間「いただきました!星ふたつ!!」
加納アナ「網の中って言うのは網タイツではないですよ!決してエッチっち短歌ではないって書いてあります」
マッチ「わかってますよ・・・」
☆ふたつです!!




◎大阪府のみったんたん
『 いとなみを あさのさんぷん ものたりず よるねだるけど すでにばくすい 』

マッチ「でも西さんは朝昼晩だそうです」
ドキッとするので
☆ひとつです!




さあ、今回はマイマイさんが☆二つを獲得したので、合計8個でトップに立ちました!!
皆さん、頑張って投稿をお待ちします!!

投稿者 kurukuru : 17:20

2013年06月10日

「くるくる流 川柳・短歌 道場」

関東エリア6月4日放送での採用分です。  


◎山形県のMOMOさん

『 母の日に なにしようかなと考える そのこと自体が プレゼント 』

小学生の息子さんが母の日の前の日にそう言っていて嬉しくなったそうです。
マッチ「家庭的でいい話ですね!でも思うだけじゃなくて、やっぱり現物でしょ!」

☆ひとつでした


◎兵庫県 かおりさんからの複数作です。

『 バタバタと 歩き出しそう 洗濯機 』
『 プリンター 仕事してます ギーギーと 』
『メロディで 電子レンジが 呼んでいる 』
『 冷蔵庫 夜中に急に うるさいな 』
『 秒針が 気になり出すと 気になるな 』

マッチ「はい、次行きましょう!」
マッチにとっては普通だったそうで、

☆無しでした。



◎茨城県 四万十太郎さん

『 新聞紙 折って頭に兜する 斬って斬られて 昭和は暮るる 』

マッチ「はい、次っ!」・・・あまり機嫌が良くないようです。

☆無しでした



◎埼玉県 まがちゃん

『 観光地 ナビが壊れて直感へ 家族全員迷子です 』

マッチ「これはわかる」・・・少しご機嫌直ってきたようで・・・

☆ひとつです!



◎大阪市 おばこさん

『 スキンケア 昔は日焼けオイル塗り 今は美白 ひたすら保湿 』

マッチ「若い女の子は少しぐらい日に焼けてた方がいいね。ゴルフ場でおじさんが日焼け止めで顔白くしてるの見ると身持ち悪い。部長さんなんて頭まで塗ってるから・・・(笑)」

盛り上がったので・・・

☆ひとつです


マッチの血と汗と涙の結晶、トライアスロンのゼッケンと、マッチが愛用してほったらかしにしておいた手動マッサージ器は誰の手に!!☆10個目指して頑張ってください」


扇一平

投稿者 kurukuru : 23:17