« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月20日

「くるくる流 川柳・短歌 道場」

関東エリア5月14日放送での採用分です。

この採点、いつもその日の気分次第なんだよね・・・というマッチ。
果たして今回の気分は????


◎山形県 MOMOさん

『 桜咲く あんなに待っていたはずが 過ぎると寂しい ライブと同じ 』

マッチ「わがままだね。桜も咲けば散るもの。ライブも同じ。1年中桜咲いてたら有難味ないじゃん。ライブだってしょっちゅうやってたらお客さんなんか来ないよ。たまにやるからいいのです」

ということで・・・
☆無しでした。残念。


◎神奈川県のゆみっちさん

『 街中で 行き交う人の格好に これで2人目 同じ柄 』

マッチ「僕は服にに興味ないんだよね。でも大手のお店は大量に同じ服を売っているから一緒でもしょうがないよね。でもこの間伊豆のトレールランをしていたら、何人も僕と同じ靴、しかもリュックも一緒。恥ずかしかったな」
☆ひとつです。


◎北海道のなおなおさん

『 ウキウキで 可愛いゆるパン履いてみる どこから見ても 昔のモンペ 』

マッチ「気が付くのが遅いよ。CMなんかでスリムなモデルが履いているからカッコいいんだよ」

☆ひとつです。


◎埼玉県のまがちゃん

『 サーキット 青少年には刺激的 車とギャルに 鼻血の息子 』

マッチ「僕はレース中はレースクィーンがいくら露出していてもまったく興味ないよ。でもレースも後片付けも終わって私服の彼女たちを見ると、『おやっ?どうコレから・・』なって言っちゃいたくなる」

☆ひとつでした。


というわけで今回もみなさま、たくさんの御応募ありがとうございました。
メールでいつでも送ってくださいませ。 


扇一平 

投稿者 kurukuru : 10:27

2013年05月06日

「くるくる流 川柳・短歌 道場」

関東では4月30日放送分の採用作品です。 


◎山形県のMOMOさん

『 花粉舞う 思い出しては目がかゆい 愛おしいあの人の ドSな呼びかけ 』 
 ひどい花粉症なのに、ラジオからマッチの「花粉症じゃないからなりたいよな。ゴルフ場に行ったら、杉の木の下でクンクンしたいよ」・・・なんてドSな発言がむしろ快感になるそうです。


☆ひとつです。



◎長野県のたけみさん

『 携帯よ どこへ行った?と捜索中 我が手の中より流れる 愚か者 』 

マッチ「あるある!メガネをおでこにかけていながら探してる人いるよね!」って

☆ひとつです。


◎大阪市 おばこさん

『 目覚ましに 起こされいつも思う事 どうして早く寝なかったのか 』  

マッチ「僕が、朝起きて最初に思うことは『ここはどこだ?』なんだよね。そしてじっくり思い出す。
    『そうだ!ここは鈴鹿だ』・・とか『ああ、家だ』・・・とかね。 でもいくら寝ぼけていても、
隣に知らない女の人がいたなんてことはありませんから」・・だったら別に言わなくていいじゃない

☆ひとつです



◎北海道のなおなおさん

『 偶然に ひょっこり出てきた木の積木 忘れかけてた 感謝の気持ち 』 

マッチ「積木っていえば、ホテルによく置いてある『木のパズル。いくつものピースに分かれていて、いろ     んな形を作るアレ。得意なんだよね。全部できる。覚えているからね』とマッチが自慢できたので・・


☆☆2つです!おめでとう!!




以上が今回の採用分です。皆様の御投稿をお待ちしています!!

扇一平


投稿者 kurukuru : 15:03