« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月08日

くるくる流 川柳・短歌道場

関東エリア 7月2日放送採用分です。 

いよいよ佳境に差し掛かりました川柳短歌道場。ゴールが見えてきたようです。果たして☆10個の優勝者が出るのか?はたまた前回のようにマイナス点が出て、足踏み、逆転があるのか!!!

今回採用は・・・




◎埼玉県のPN/はにゃさん(中学2年です)

『 おいしさが ギュッとつまった このジャムで みんな笑顔で 「ごちそうさま!!」』

マッチ「中2だな!シンプルすぎるな」・・・頑張ってください。
☆なしでした。レシピまで書いてくれたのにね。ごめんなさい!





◎愛媛県 BabyRoseさん

『 化粧品 値段と効果 比例せず マイナス5歳に ついついつられ 』


マッチ「CMは上手いよね、モデルは綺麗だから!みんながみんなあんなになるなんて考えちゃいけないよ!」盛り上がりました。
☆ひとつでした。





◎茨城県の四万十太郎さん

4部作です。
『 春が好き わけも解らず 楽しくて あなたがいるから なおさらに好き 』
『 夏が好き 正直者の 汗が好き 明日も晴れる 夕焼けが好き 』
『 秋が好き 赤いステージ 公園の 落ち葉の中で あなたとワルツ 』
『 冬が好き 駆け寄るあなたの 息が好き あなたの白い 心が解る 』


マッチ「これね・・普通だね。この壁を乗り越えて欲しい」・・と辛口のマッチ。「くるくる流なので普通じゃいけないのです」
☆無しでした。残念!





◎東京都 猫じゃらしさん

女子高生3部作
『 女子高生 風のいたずら パンツ見え 黒の見せパン ため息ひとつ 』
『 ワイシャツの 背中に透ける ブラジャーが ブルーかピンクで ちょっとドキドキ 』
『 駅階段 見上げる先に 女子高生 スカートふわふわ 妄想すすむ 』


マッチ「逮捕されますよ!でも男ってそうなんだよね。気持ちわかるもん」
☆☆二つです!!おめでとう!!





◎千葉県 マイマイさん

『 暗闇で 二人誘う ホタルの灯 恋路を照らす 宝石の粒 』
『 静寂な 夜に飛び交う 流れ星 美しすぎる ホタルの乱舞 』

マッチ「綺麗だね!」ホタルの思い出でマッチは盛り上がりました。
☆ひとつ! 合計9つで10個にリーチ!!





さあ、とうとうマイマイさんが☆9つで単独トップ!!!
次回のこのコーナーで、マッチのこの賞品ゲットというシーンが生まれるのか!!

マッチあんま器小.JPG

サインが入りました「マッチ出場トライアスロンのゼッケン」
マッチゼッケン.jpg


他の皆さんも頑張ってください!!


扇一平

投稿者 kurukuru : 13:53