« 今週の生更新! | メイン | 今週の生更新 »

2010年08月18日

今週のメールテーマ&40’s

●メールテーマ 『 夏休みも2週間をきりました。猛暑のお盆は、どうでしたか? 』

週末はお盆でしたが、いかがお過ごしでしたか?
そこで今週は、お盆休みをどうしていたか。
実家に帰ってのんびりしていた。田舎で食べ過ぎた。
実家が建て替えをしていた。やっぱり、姑とは仲良くできないと思った。
海外旅行、国内旅行、お祭り(よさこい、阿波踊り、五山送り火・・・)
美味しいものを食べた。渋滞にハマッた。同窓会、成人式、掃除、仕事など。
そして、学生の人は夏休みの宿題の進行状況。
また、この夏に自分自身に課した宿題、目標の状況を教えて下さい。
自由研究、読書感想文、工作、またこんなモノが出た。恋、資格勉強など。
いろいろなメールを、お待ちしています。

●40’s倶楽部のテーマ 『 5・7・5で言ってみよう!! 』

、8月19日は、「は(8)い(1)く(9)」の語呂合せから『俳句の日』です。
そこで、いろいろなことを、「5・7・5」に載せて表現してください!
・俳句を詠んでもよし。川柳を詠んでもよし。標語を作ってもよし。
※今日の晩御飯のおかず、最近思っていること、怒り、悩み、感動、悲しみ、
恋などなど。どんな事でもなんでもOKです。日常の一瞬を切り取って、
5・7・5のリズムに乗せて、表現してみてください。もちろん、その句の説明も付けてください。

今回は、部門を2つに分けます。そして各部門ごとに賞品も用意しました。
 その部門は、"ノーマルヒル(通常部門)"と、"ラージヒル(エロ部門)"です。
ノーマルヒルは、分かりますね。そのまま、普通・通常の出来事です。
では、なぜラージヒルが、"エロ部門"なのかと言いますと・・・
「ラージ」・・・「大きい!」ということです。
 エロを詠んだら、大きくなる・・・まあ、そういうことですよ・・・
なぜ、エロ部門があるかというと・・・それは、8月19日だからです。
(8月19日・・・ハ(8)ア~、い(1)く(9)~ですっ。)
とにかく、いろいろなことを、5・7・5のリズムに乗せて詠んでください。
(※厳密に5・7・5じゃなくても大丈夫。少々、字数が多くなっても、少なくても面白ければOKですから)
たくさんのメールを、お待ちしています。
うまくできない。という人は、好きな「5・7・5」。心に残る「5・7・5」を教えて下さい。
俳句でも、川柳でも、標語でもなんでもOKです。なぜそれが好きなのか。
どのあたりがお気に入りなのか。なども書いて下さい。

その他に,オープニングでかける岩田さんの曲のリクエストや
メールや40’Sのテーマも募集しています.
たくさんのメールお待ちしています.

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
生電話希望のお知らせ
岩田さんとお話をしたいというリスナーさんは話したい内容と生放送中に
連絡のつく電話番号をメールに書いて送ってください.
なお,こちらからご連絡するときに電話番号が非通知になっています.
非通知番号が着信拒否になっていると電話がつなげない事になりますので,
申し訳ありませんが生電話を希望されるリスナーさんは生放送の時間だけで
結構なので着信拒否の設定を解除しておいてください.
よろしくお願いいたします.
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

投稿者 超ラジ! : 2010年08月18日 14:46

 

© 2007, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.