2014年07月30日

8月2日のこだわりテーマは 「 東北 」 です!


今週から来週にかけて、「青森のねぶた祭り」「秋田の竿灯祭り」「岩手のさんさ踊り」
「山形の花笠祭り」「仙台の七夕祭り」「福島のわらじ祭り」と、
東北の各地で夏のお祭りが開催されます。

東北の暑い夏がやってきます!


本日から登場の新アシスタントは文化放送・石川真紀アナウンサーです。
その石川アナは秋田出身、ということで・・・

今週のテーマは「東北」でお送りします。


東北6県はすべて行ったことがありますでしょうか。
特に思い出深い場所はどこでしょう?
東北の食べ物、温泉、お祭り・・・など、行ったことがある、観たことがある、
お気に入りは何かありますでしょうか?


「東北旅行の思い出」「東北の友人」「故郷が東北」など、
今週は「東北」にこだわってお送りします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 20:30

2014年07月24日

7月26日のこだわりテーマは 「 怖い話 」 です!

7月26日は、1825年に江戸の中村座で「東海道四谷怪談」の初演が
行われたことにちなみ、「幽霊の日」だそうです!

梅雨も明けて本格的な夏到来、ゾッとするような「怖い話」「怪談話」の
シーズンがやってきました。

伊東さん、照美さんは「幽霊」の存在は信じていますでしょうか・・・?
まわりで「幽霊を見た!」という方の話はありますでしょうか。


肝試し、お化け屋敷で絶叫した思い出はありますでしょうか。
ホラー映画、怖い映画、怖い小説はお好きでしょうか。
一人でお手洗いに行けなかったことなど、ありましたでしょうか。


生きている人間が一番怖い、という方もいらっしゃいますが・・・
「こんな怖い事、された!」という体験から
「背筋も凍る話」、「不思議な怪奇現象」、「身の毛もよだつようなエピソード」に
こだわってお送りします!


-------------------------------------------------------------

また、2009年4月からアシスタントを務めた吉田涙子アナウンサーが
この日をもって番組卒業です。

涙子アナ、お疲れさまでした!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 12:23

2014年07月17日

7月19日のこだわりテーマは 「 海 」 です!

19日から3連休!21日月曜日は「海の日」、海のシーズン到来です。
学生さんにとっては夏休みがやってきました。

伊東さん、照美さんが小さい頃よく行った海水浴の場所はどこだったでしょう?
海で泳いだのは、いつが最後でしょうか。
水着はどのくらい前に購入したものが最新でしょうか。
リゾートの海で忘れられない光景はありますか?

伊東さんはサーフィンの経験がおありですが、
他にもマリンスポーツを楽しんだことはありますでしょうか。
海が近い場所で、美味しいシーフードを満喫した思い出はありますでしょうか。


「海でのデート」「海水浴」「海外でのビーチでの出来事」
「海での仕事」「海釣り」「マリンスポーツ」「故郷の海」など、
「海」にこだわってお送りします。

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 11:24

2014年07月10日

7月12日のこだわりテーマは 「永遠のスター 石原裕次郎さん」 です!

石原裕次郎さんがお亡くなりになったのは1987年7月17日。
まもなく命日です。

石原裕次郎さんが社長を務めた石原プロモーションの“幻の社歌”の
レコーディングが先日、舘ひろしさんらの参加で行われたそうです。

社歌である「太陽と星たちの賛歌」は、
1978年に披露される予定で制作されていましたが、
曲が完成したころに、裕次郎さんが舌下腫瘍を発病・・・。

歌われることもなく譜面は裕次郎さんの自宅にしまわれていたとのことで、
この度、社史を作る過程で36年ぶりに譜面が見つかり、
レコーディングという流れになったそうです。


永遠に光り輝く、昭和の大スター裕次郎さん。いまも話題を届けてくれています。

そんな石原裕次郎さんの、いま聞きたい曲もこだわりながらお送りします。

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 12:14

2014年07月05日

7月5日のゲストは 中村雅俊さんでした!

nakamura20140705.jpg

俳優・歌手デビュー40周年の中村雅俊さん。
15年ぶりのオリジナルアルバム 「ワスレナイ」、必聴です!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 18:05

2014年07月03日

7月5日はゲスト:中村雅俊さん生登場で「新幹線」にこだわる!

ゲストに中村雅俊さんをお迎えし、
伊東さんと共演の10月に放送予定のドラマ「妻たちの新幹線」にちなみまして
「新幹線」にこだわってお送りします!

リスナーの皆さんは
国内の移動は「飛行機」「新幹線」、どちらがお好きでしょうか。

新幹線の車内ではどのように過ごされるでしょう?

九州新幹線などもお乗りになったことはありますでしょうか。

歌手デビュー40周年を迎えらえたゲストの中村雅俊さん。
照美さんとはBS朝日「いま、日本は」でMCも務めるなど
歌にドラマにニュース番組に幅広くご活躍中です。


中村雅俊さんにドラマ「妻たちの新幹線」の撮影裏話から
15年ぶりのオリジナルアルバム「ワスレナイ」の内容について、
ご出身の宮城県女川町の震災後の今などもお伺いしていきます。

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 10:35

« 2014年06月 | メイン | 2014年08月 »