« 青山学院大学 4年生座談会 Part2 | メイン | イケメンボートレーサー・中野次郎選手 »

2014年01月27日

世界一のクローザー・上原浩治投手 第1弾!

■1月27日の放送は・・・(2)
  上原浩治投手 緊急生出演

 2012年、13年と2年連続でシーズンオフのこの時期
 「まいどスポーツ」に来てくれた上原浩治投手――。
 昨シーズン、日本人メジャーリーガー初の
 ワールドシリーズ胴上げ投手となって
 帰国後のこのオフ・・・主に2013年中は
 様々なメディアから出演依頼が殺到。
 年明け後、自主トレのスケジュールの兼ね合いもあり
 3年目の番組出演は困難か??
 と、半ばあきらめムードも漂う中――急遽
 この日の番組出演可能との一報が届きました。

 span

 こうして、先週の放送では予告もできなかった
 上原投手の緊急生出演が決定!

岩本 「義理堅いやんか、浩ちゃんは。
     ワールドチャンピオンの
     胴上げ投手になっても変わりなく
     フレンドシップを保ってくれる彼は
     素敵やんか★」


上原 「ありがとうございます!」

span

 この日は短い時間でのご登場で、
 毎度、爆笑の連続となる
 “ガんちゃんコウちゃん”のトークもウォーミングアップ。

 それでも、1月21日に田沢純一投手とともに訪問した
 首相官邸での安倍晋三首相との会話、
 同じく、アメリカ大使公邸で
 レッドソックスと上原投手のファンと公言する
 キャロライン・ケネディ駐日大使と面会された際の
 エピソードに、ガンちゃんがジョークを織り交ぜ
 コウちゃんがツッコむ、
 抜群のコンビネーションを披露。

span

ガンちゃんの自慢!

 昨年のレッドソックス 世界一直後・・・

岩本 「どれだけいろんな人に
     『俺、浩ちゃんと仲ええねん』って…
     『“ガンちゃんコウちゃん”の仲やねん』
     『一杯飲んだことあんねん』って
     言いふらしたか!」


 野球界の後輩ではなく“いちファン”として
 上原浩治の活躍を応援していたガンちゃん――。
 ワールドシリーズ制覇の瞬間、
 上原投手が味方の主砲に抱え上げられ
 「ナンバーワン!」と右腕を上げる勇姿を思い出すと
 涙がこぼれそうになります(泣)

span span

著書『不変』発売

 上原浩治投手の最新の著書が発売になります。

 ■『不変』
  (1月31日発売予定/小学館/1,300円+税)

 上原投手が世界一の瞬間に
 マウンドでよぎった想いとは??


 どうぞお求めの上、ご一読ください!

   なお、タイトルの由来は・・・

上原 「何も変わらず5年間やってきて
     ゆっくり育ててきたものが開花した、
     コツコツやってきたことが
     やっと実を結んだということです」


 span

 ちなみに、世界一のチャンピオンリングは
 キャンプ中にサイズを採寸し
 ボストンでの開幕戦で配られるそうです。

span span

岩本 「逢里ちゃんの拳くらいの
     大きい指輪ですからね」


野口 「こんな大きいんですか?!」

上原 「そこまで大きくないでしょ!」

********************

 上原浩治投手とのトークの続きは
 2月24日(月)に放送いたします。
 “世界に一つ”のプレゼントもご用意しています。
 どうぞお楽しみに!

********************
 ◆2月3日は
   ボートレーサー 中野次郎選手
   大相撲 勢関 登場!


 ゲストコーナー2本立てでお送りします!


  メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151
  出演者への質問・メッセージをお待ちしています。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年01月27日 19:00