« くるくる流川柳・短歌道場 | メイン くるくる流川柳・短歌道場 »

2017年08月23日

激辛ストリート体験!

浜松町の文化放送からほど近い芝商店会は知る人ぞ知る「激辛ストリート」です!

「辛い物が好き」というマッチ。
ならば、ということで、スタジオを飛び出して激辛ストリートへ!

まずは、金子商店会長の経営するたい焼きやさん「芝の寿堂」で激辛たい焼きを試食。
たい焼きの中身の餡がブート・ジョロキア入りのカレーとなっています!!

「辛い!」
後からくる辛さにやられました!

そして、今度は「西応寺生駒軒」の「激辛!タン麵」にチャレンジ!
辛さ「1」~「5」があり、
壁にはこんな張り紙が、、、

生駒軒ポスター.JPG

普通の人は「0.1」~「1」を召し上がるのだとか。。

マッチは辛さ「3」、小尾アナは辛さ「1」にに挑戦!

小尾アナ「お!、、、え?1ですか、これ?喉が痛い。。」

マッチ「俺は行ける。全然行ける。。。ゴホッゴホッ。」
    「でも、行ける!ご主人、辛さ5を作って!」

なんと自ら、キケンとされる辛さ「5」にチャレンジ!
スープの色も違います!

激辛ラーメン.JPG


マッチ「・・・しゅ、種類が違う。。。」

額に、流れるような汗が!
まさにサウナ状態。

でも、辛いけど、くせになりそうな美味しさ!
麵を食べ、残りの汁も残したら失礼ということで、
激辛ラーメンの汁を飲み干す人をじゃんけんで決めることに!

なぜか、ご主人も参加し、じゃんけん!
その結果は、、、、、

なんと!ご主人の負け!

男らしく、辛さ「5」の汁を飲み干しました!
飲み干して、一言「辛れぇ~」

でも、本当に味は美味しいです!
激辛好きの方は、是非チャレンジあれ。

生駒軒のご主人、ありがとうございました!!

生駒軒.JPG


投稿者 kurukuru : 12:07