« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月25日

「くるくる流 川柳・短歌 道場」

「くるくる流 川柳・短歌 道場」今回採用分です。



☆10個獲得で、マッチの愛用していた手動マッサージ器2個セットをゲット!! 



今回は・・・・



◎愛媛のBabyRoseさん



『今年こそ さらば鼻水鼻づまり 思いも虚しく 悪化の一途…』

マッチ「そうそう、山の中で走っているとみんな大変!花粉の中を走っているからね。黄色く見えるのよ」 「僕は平気!花粉症になんないかなぁ~」って本当に感じの悪い発言をしたマッチでした。


☆ひとつ






◎埼玉県 花ちゃん

『SFと 聞いて浮かぶは モースポ(モータースポーツ)と すぐに答える レースファンかな』

マッチ「我々も参戦するレースを宣伝してくれたので・・・」


☆☆ふたつでした!





◎千葉県 マイマイさん

『挙げた手を さっと戻して勘違い その横幅は あら!!瓜二つ』

知り合いだと思って手を振ったら全く違う人だった・・・・よくありますよね。


マッチ「僕もゴルフ場の風呂場で、知り合いが頭洗っていたので声かけたら別人だったことがある。でも洗い流しているのにシャンプーを後ろからかけて、いくら流しても泡がなくならないっていうイタズラやらなくてよかったよ」って。


☆ひとつでした





◎初投稿の東京都 さゆりさん

三部作です

『雪の夜 「北街角」に酔いしれて』 

『いつまでも 余韻に残る 北の街』

『雪化粧 後ろ髪引く 時計台』

景色が浮かびいいですよね。でもマッチ「もうひとひねり欲しい」だって!


☆なしでした。ごめんなさい!これに懲りずまたよろしくお願いします。





◎山形県 MOMOさん

『雪国で よかったことはただ一つ 外で一晩 寝かせたビール』

マッチ「そうそう、アレ最高だね」って文句なし

☆☆☆3つでした!!!





今回の結果を見てもマッチの採点は、照れ屋さんだから、自分のことを書かれるよりも、お酒や遊びのことを詠った方がいいということがわかりますよね。ぜひ投稿の参考に!!





引き続きたくさんの御応募をお待ちしています!!!!

扇一平

投稿者 kurukuru : 15:23

2013年03月11日

「くるくる流 川柳・短歌 道場」

マッチの採点で☆10個獲得して・・・  

賞品マッサージ器最小.JPG

この素敵な「マッチ使用済み 2種類の手動マッサージ器」をゲットしよう!!!

今回の採用は・・・

◎埼玉のまがちゃん

『今年きた 若い社員と同じ干支 ひとまわり?いや二回り…』

う~ん 毎年毎年後輩は若くなっていくんだよな~! いつまでも若くいたいけどね。その点マッチほど格好よさを維持して、いい年の重ね方をしている人っていないんじゃないかな。うらやましいよね。
だから事務所の後輩たちにとっても「目標になる大先輩がいる」ということでモチベーションが下がらないのだと思います。
☆ひとつでした。


◎大阪市の「おがちゃん」

『手を繋ぎ 頬染め照れる孫娘 微笑むママに怒るジジパパ』

幼稚園のお遊戯会での一コマ。出番を待つ孫娘さんが男の子と手をつないでいる・・・ママは可愛いと大喜びですが、お婿さんとおじいちゃんはずっと怒っていたということです。
そうなんだろうな・・・ほほえましいけど男親にとっちゃ娘に対してはマジなんですよね。
放送でマッチがこんなことを言っていました。
「うちは男の子だからこうはならないんだよね。ただうちの息子は以前女の子にチューしまくりだったよ」「あ~ら誰に似たんでしょう?(石田アナ)」
「ね~やばいですよ。子供は幼稚園でチューしまくり。オレはギロッポンでチューしまくり!わはは」
ダメだよ!マッチ!アイドルなんだから!!!・・・ね
☆ひとつでした




◎埼玉県 メグミンさん 中学生さんです

『初めての 男子の電話 あなただよ』
好きな人からの電話だったんですか?初々しくていいですね。内容は拙いんですが、中学生だからいいのです。マッチも「甘酸っぱい!星2つ!!」
☆2つ おめでとう!


◎長野県 しっぽさん

『妻帯者 指輪なくとも見分けられ 柔軟剤の匂いぷんぷん』

マッチ「一応少しは若く見えるけど、女の子に子供がいると言うと」
   「え~っ 見えな~い」(マッチがまねするギャル喋りで)
   「たとえ俺が言わなくても、ママがバラしちゃんだよね」
 ・・・・おやおやまたギロッポンの話ですか!
☆ひとつでした。


◎石川県 ちかさん

『待ち遠しい マッチライブに西東 夢乗せ走る 北陸新幹線!」

2015年に金沢~東京間を2時間30分で結ぶ北陸新幹線が開通するんですね。ちかさんはとても楽しみだそうです。しかしマッチは・・「もう少しひねりが欲しかった」と・・・
☆なしでした。残念!


さあ、みなさんもマッチ提供「使用済み手動マッサージ器」獲得をめざしてのご参加をお待ちしています!!

扇一平でした


投稿者 kurukuru : 10:46

2013年03月08日

くるくる流 川柳・短歌 賞品画像です!!

マッチからようやく☆10個達成の賞品画像が届きました。放送で言っていたマッサージ器です。 

賞品マッサージ器小.JPG

マッチは新しいスマホで画像を送る方法がわからなかったので、なかなか送ってくれませんでした。
でも届いたので「マッチ 届いたよありがとう」と言うと「えっ???」とマッチ

どうやら適当にやっていたら勝手に送られたみたいです(笑)

さあ、どうです? このマッサージ器!
なんと手動です。色違い2色を☆10個達成した方に差し上げます。

なんという素敵なカラーでしょうか!
そしてセクシーなカーブ!
きっとあなたを夢の世界に誘ってくれることでしょう。

まだまだ十分間に合います。たくさんの御投稿をお待ちしています。

投稿者 kurukuru : 12:30