« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月28日

「くるくる流 川柳・短歌 道場」

さあ、「くるくる流 川柳・短歌 道場」の再開後3回目の放送でした。

☆10個達成の賞品が決定しました!!!!


マッチの家の机にあったマッサージ器です。 

電動マッサージ器が主流の現代、なんとこちらは手動なんですよ!!!それもグリーンとオレンジの色違いのペアセット!!!

そのうち画像もアップさせていただきます。首筋や、肩こりに悩まされたマッチが愛用していたものです。

それではなぜ愛用しているものをプレゼントにしたのか???? 

「机のところに眠っていたので・・・」・・・えっ?使ってなかったの!?

いえいえそうではありません。使っていたものなのにファンの皆様のためなのです!

そうでなくてもそう思ってください!いいじゃないですか、確実にマッチが使っていたものですから!




そんなこんなで、今回の作品は・・・・



◎新潟県 おせっかい親父さん

『雨の日の ワンコの散歩 だっこして』

☆ゼロ 
マッチはワンコの散歩で元気なのに抱き続けたり、乳母車で散歩させるのには否定的でした。残念。



◎愛知県 佳子さんの作品


『忍たまの 主題歌歌うマッチ見て 親子で浸る 幼少時代』

☆1つ 

マッチもアニメやヒーローもの大好きなので、懐かしそうでした。



◎埼玉県 まがちゃん

『生マッチ 歌とトークに酔わされて 帰りへべれけ 千鳥足』 

☆1つ 
昔はそうでなかったのに、この頃のディナーショーでは、ファンの女性たちかなりお酒を行くようですね。



◎石川県 chikaさん


『職場では 年齢不詳のマッチファン ニョロ~っと弾ける 年女だぜ』

☆0 残念
う~ん ごめんなさい・・・マッチだって年齢を重ねているのにね
みなさん美しく年を取っていきましょう!!!





こんな感じで今回も終了! 次回をお楽しみに!!!

たくさんの御投稿お待ちしています!!!



投稿者 kurukuru : 12:12

2013年01月14日

「くるくる流 川柳・短歌 道場」

新春最初の「くるくる流 川柳・短歌 道場」でごわす。

今年はさらに笑って笑って幸せになれる1年でありたいですよね。


たとえマッチが☆を付けなくても笑って次を頑張ってください。

はっきり言って川柳、短歌が上手い出来かどうかにかかっていないところがミソ。


要するにマッチの好み・・・それも週替わりに微妙に変化していますのでそこをどううまくとらえるかにかかっています。

中には傾向と対策を考えてご応募される方もいらっしゃいますね。しかし学校の受験のように、普通の傾向と対策がうまく機能しないところがマッチのマッチたる所以でもあるのです。




さあ!みなさま、頑張ってくださいませ!!!



今回採用は・・・・

◎埼玉県の花ちゃん

『レッツゴー 3連発で セリフにマッチ プライスレスな 素敵なコラボ』

キムタクのドラマ「プライスレス」で3連発でレッツゴーと言ってくれていたという内容の作品。
マッチもプロモーション中なので一応まんざらでもない表情でした。

   ☆ひとつ


◎神奈川県ゆみっちさん

『いつになく 足繁く通う その理由(わけ)は 本より目当て 綺麗なお姉さん』

息子さんが最近図書室でよく本を借りてくるそうです。お目当ては新しい図書室の司書さんだそうですよ。

マッチもそんな気持ちがよくわかるようで(ギロッポンではなく) ☆ひとつ!


◎みーちゃんママさん

『寒い空 夜空に輝く星見つめ あったか我が家へlet's go』

マッチの新曲を誕生日にお子さんからプレゼントされたそうです。
マッチはプロモーション中ながらこの瞬間は照れてしまって  ☆なし・・残念


◎茨城県 四万十太郎さん

『子への愛 忘れかけたら目を閉じて 生まれてくれた日のありがとう』

僕もよくわかります。出産に立ち会いましたもの!大感動でした。マッチもわかっていながら照れ屋なので  ☆なし・・・・ごめん!!

さあ、その週のその時間のマッチの気持ちを動かす作品は一体どんなものなのか????
ご応募お待ちしています。

お~ぎ   

投稿者 kurukuru : 14:57

2013年01月01日

あけまして おめでとうございます!!

近藤真彦くるくるマッチ箱をお聞きのみなさま、

新年あけましておめでとうございます。

今年もいい年でありますように!

番組もどうぞよろしくお願いいたします。


元旦

近藤真彦 & スタッフ一同

投稿者 kurukuru : 01:21