« 2012年07月 | メイン | 2012年12月 »

2012年09月11日

富士スピードウェイGT取材

9月9日(日)スーパーGT300キロレース決勝が行われる富士スピードウェイに取材に行ったスタッフ。
結果はすでにご存知の方がほとんどだと思いますが残念でしたね。

2012年9月9日富士2.jpg

とってもいいお天気で、マッチチームの前のスタンドには、大応援団が大きな声援を送っていました。

レース後、近藤監督がどんな表情でインタビューに答えてくれるか心配そうな石田アナ・・・

「君は下げ○○なのか!ええ?いったいどうなんだ!!」
「Oh・・No・・・(悲)!」

上のセリフ、マジな怒鳴り声だったら大変だったけど、いつものマッチ流の喋りだったのでホッ!

そのあといつも番組でお世話になっている「ヨコハマタイヤ」さんのブースを取材。

2012年9月9日富士1.jpg

この模様は関東では9月18日(火)にお送りします。お楽しみに!!


(追加)
私、扇一平がマッチの番組に戻っての初めてのサーキット取材。それまで富士の場内実況をしていたため、こうやって純粋に番組としてマッチチームの取材をするのは20年以上前のマッチがF3に出ていた時以来なんですね。あの時の番組タイトルは「近藤真彦サンデーMOTORADIO」でした。星野インパルや、日石チームに帯同して全レース日本全国を回っていましたよ。懐かしいな。
久しぶりに録音機を持って、マッチチームのマシンだけを追う実況をしました。マッチは「実況技術衰えたんじゃない?」なんて言っていましたが、彼もお得意の憎まれ口をたたきながらもあの時を思い出しているようでしたよ。


投稿者 kurukuru : 12:02