« 今の寄席は、ネタから見ても矢っ張り面白い | メイン | 「かもめ亭 ぶらり出前の旅in倉敷」 レポート »

2008年02月01日

祝一周年! 浜松町かもめ亭

1月23日(水)、「浜松町かもめ亭 一周年記念会」が文化放送・メディアプラスホールで開かれました。たくさんのご来場、有り難うございました!

番組は以下のようなものでした。

立川こはる 「たらちね」
五街道弥助 「鮑のし」
柳家小満ん 「明烏」
   中入り
春風亭栄助 「佐野山」
柳家喬太郎 「転宅」


今回は、かもめ亭の一周年を記念いたしまして、これまで最多、四回目のご出演となります喬太郎さん、二回目のご出演になります小満んさんにたっぷりと語っていただきました。
また、かもめ亭のレギュラー前座、こはるが開口一番を勤めさせていただきました。
詳細なレポートは「浜松町かもめ亭」サイトをご覧下さい。

かもめ亭は、注目の若手真打や二つ目のみなさん、また上方落語の皆さんにもどんどんご出演をいただこうと思っています。
今回、ご出演をいただきました、栄助さんと弥助さんは東京落語の若手注目株です。
栄助さんは古典はもとより、新作や改作もので活躍をする才人、また弥助さんは五街道雲助さんの門人らしく幹の太い、しっかりした噺をきかせて下さいます。
さらなる活躍にご期待下さい。

終演後は、隣の会議室で恒例の打ち上げが催されました。


yanagiya.JPG
「転宅」を語り終えた開放感ですっかりリラックスする喬太郎師匠。後方の隠れキャラにも注目。


eisuke.JPG
中締めの様子。後ろ姿の栄助さんとスタッフ一同です。


さて。「浜松町かもめ亭」今後のラインナップをご紹介します。

◇2月公演 2月28日(木)◇

出演 古今亭菊之丞 三遊亭遊雀 橘家圓十郎 春風亭美由紀(俗曲) 立川春太


◇3月公演 3月21日(金)〈川柳川柳古稀記念会〉◇

出演 川柳川柳 三遊亭圓丈 快楽亭ブラック


◇4月公演 4月24日(木)〈柳家の会〉◇

出演 柳亭市馬 柳家小袁治 柳家三三 柳亭市朗

各公演、チケットぴあにて発売をいたします。
(2月公演、3月公演は発売中です)


浜松町かもめ亭を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

                            浜松町かもめ亭 松本尚久

投稿者 落語 : 2008年02月01日 11:18