2015年09月18日

9月19日のテーマは 「 シルバー 」 に こだわる!

本日のテーマは、今日から始まる「シルバーウィーク」にちなんで「シルバー」。
今年は、5連休の方も多いのではないでしょうか?
明後日21日月曜日は、敬老の日でもあります。
そこで今週は、シルバー世代から、銀メダル、銀の装飾品まで、
「シルバー」にこだわってお送りします。


以前、伊東さんがシルバーシートで席を譲ってもらった、というお話を
されていました。その時のお気持ちは?

シルバーは、髪が白髪になるところから来ているわけですが、髪は染めますか?
また髪を染めるようになったのはいつ頃から?
見事な「銀髪」の有名人と言えば誰を思い浮かべますか?
最初に「オレも歳だなぁ」と思ったのはいつ頃、どんな時でしたか?


そのほか、「高校時代の部活動で、3年間同じ相手に決勝で敗れました」
「過去のオリンピックで、銀メダルについて覚えている事」といった、
シルバーメダル、準優勝にまつわる思い出から、
「銀の食器」や「シルバーのリングや装飾品」など、
皆さんの「シルバー」にまつわるエピソードを大募集します!


今週は、「シルバー」にこだわって2時間お届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 2015年09月18日 13:14

« 9月12日のテーマは 「 下町 」 に こだわる! | メイン | 9月26日は ゲスト:中村メイコさんと 「子役」 に こだわる! »