2015年04月16日

4月18日のテーマは 「 発明・発見 」 に こだわる!

4月18日は「発明の日」なんだそうです。

1885年、明治18年の今日、現在の「特許法」のもとになる
「専売特許条例」が公布された事に由来した日だそうで・・・


「発明」といえば、下町の発明王「エジキンさん」の異名をとった
伊東さんのお父様も、この番組では有名です。

皆さんも「ちょっとした発見、発明」を生活の中に取り入れて便利にしたり、
工夫してオリジナルの物を完成させたり・・・などありましたでしょうか。


「思わず特許をとろうかと興奮してしまった発明」
「上司、部下か決まって同じ反応をする、ある法則を発見した」
「行方不明のペットが1カ月ぶりに発見された」など・・・


「発明・発見」についてこだわります!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 2015年04月16日 11:27

« 石川真紀アナウンサー、誕生日おめでとうございます♪ | メイン | 4月25日のテーマは 「何、言ってるんだ!? コイツ~!!」 »