« ラグビー界のレジェンド!伊藤剛臣さん | メイン | 宮澤ミシェルさんが 西野ジャパンを語る! »

2018年05月14日

川内優輝選手インタビュー / ものまね M高史さん

 5月14日の『岩本勉のまいどスポーツ』
 先月、日本人選手としては
 1987年の瀬古利彦さん以来31年ぶりに
 「ボストンマラソン」優勝の快挙を成し遂げた
 市民ランナーの星・川内優輝選手の
 スペシャルインタビューをオンエア!

 また、ゲストとしてスタジオに
 ものまねアスリート芸人 川内優輝選手のそっくりさん
 M高史さんをお招きし
 川内選手インタビューの【回答】を当てる
 思考のシンクロ度検証を実施しました。

 span

◆◆ M高史さん プロフィール ◆◆

 1984年、東京都出身、33歳。

 駒澤大学 陸上部OB。
 (マネージャー、駅伝主務も務める)

 大学卒業後、福祉関係の仕事を経て、
 2011年12月、ものまね芸人に転身し、
 “川内優輝選手のそっくりさん”として活躍。

 髪型、肌の日焼け具合、筋肉の質、
 汗のかき方も川内選手にそっくり。

 東京マラソンをはじめ、
 多くのマラソン大会のアンバサダーを務める。

 ランナーとして健脚を誇り
 フルマラソンの自己ベストは「2時間40分34秒」

 M高史【M】
 マラソン、モノマネ、本名の「三上」などのことで、
 意味するものは次第に増え「今、5千個くらい」

 「まいどスポーツ」「5001個目のM」(笑)

 川内優輝選手の家族とは仲良しで
 川内選手本人とは過去に8回対面。

 (年齢、記録、川内選手との対面回数は放送日時点)

 span

******************

  思考のシンクロ度を検証!

 番組後半は、川内優輝選手の
 文化放送単独インタビューをオンエア。

 汗のかき方もシンクロしている(!?)M高史さんには、
 “リアル”川内選手が 質問に どう答えたのか
 予想していただき、
 思考のシンクロ度を検証しました。

 ◆◆ Q.落ち込んだ時の気持ちの切り替え方は?

 ◆◆ M予想・・・寝る、温泉、ネットサーフィン、ドカ食い

M高史 「いろいろご家族からは
      聞いたんですけど・・・最終的には
     『寝る』のが一番かなと思います」


岩本 「そこは“なりきって”喋らな。
     『聞いた情報ですけど』って
     そんな検証してるんじゃないんですよ!」


M高史 「 寝ます(ものまね)

 span

 ◆◆ A.練習日誌に、思うことを書く

 ◆◆ シンクロ度・・・0%

 M高史さんの予想は大ハズレ

 レースでふがいない走りをした時などは
 思っていることをひたすら書いて
 心の中に留めておかず、外に出すことが大事。
 書くとスッキリするそうです。

 ◆◆ Q.プロ転向前、公務員として最後にやりたいことは?

 ◆◆ M予想・・・久喜高校100周年の資料作りをしっかり頑張る

 ◆◆ A.100周年記念誌を完ぺきに作る

 ◆◆ シンクロ度・・・100%

 M高史さんの予想は大アタリ

M高史 「嬉しいというより、ホッとしました」

 川内優輝選手は、今年度に創立100周年を迎える
 久喜高校の記念誌編集に携わっています。

 span

 ◆◆ Q.カラオケの十八番は?

 ◆◆ M予想・・・X JAPAN、BABYMETAL

 ◆◆ A. X JAPAN 『Silent Jealousy』

 ◆◆ シンクロ度・・・70%

M高史 「曲名か・・・
      微妙な感じですみませんでした」


 span

 ◆◆ Q.自分の魅力はどんなところ?

 ◆◆ M予想・・・マラソンが大好きということ
 ◆◆ M予想   世界中のマラソンを走った経験

 ◆◆ A.マラソンが好きということ

 ◆◆ シンクロ度・・・90%

 (川内選手のコメント要約)
 走っているときは苦しそうな顔をしていても
 マラソンが大好きなので連戦も可能。
 嫌いだと、疲れたら休みたくなるかもしれないが
 好きなので、疲れても『また走りたい』と思う。
(ここまで)

 2問目以降、モノマネで回答したM高史さんは
 高いシンクロ度を示しましたが・・・

 総合では・・・65.5% 
 悔しさをにじませる姿が印象的でした。

M高史 「1問目をハズしたのが・・・」

 span

******************

  川内優輝選手から M高史さんへメッセージ

 (川内選手のコメント要約)
 最近、私の新しいのユニフォームを
 着ていますけど、M高史さんは、私の元々の
 【埼王県庁】
 「M高史さん」の価値だと思う。
 私にかまわず、
 ブレずに「M高史ブランド」を貫いてほしい。


 新しい芸もやってほしい。
 「猫ひろしさん」の芸をパクって
 「M高史! エムたかし! エムたかし!
  ・・・うるさいっ!!!」
 とか、やってほしい。
(ここまで)

 span

******************

  M高史さんの最新情報

 M高史さんの最新情報は
 M高史オフィシャルブログ「M高史の日々精進!!」
 ご覧ください。

 この日の番組ご出演の模様を綴られたブログ記事
 「川内優輝選手からM高史へのメッセージ!!
    ~文化放送・岩本勉のまいどスポーツ~」
こちら


 span

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2018年05月14日 18:30