« ホムラジ れい&ゆい と開幕オーダー予想☆ | メイン | 八木菜緒 新たな世界へ »

2018年03月19日

富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」

 3月19日の『岩本勉のまいどスポーツ』
 富士通チアリーダー部
 「フロンティアレッツ」
 新旧キャプテンがダブル出演!

 span
 (お二人が座っているイスの高さ設定は異なっています)

 富士通の社員で構成される
 チアリーダー部「フロンティアレッツ」
 前キャプテン・阿部美寿々(みすず)さん
 新キャプテン・村松美笛(みてき)さんから
 チアリーダーの魅力や
 やりがいなどを伺ったほか、
 アメリカンフットボールの試合で見られる
 コールを披露していただきました。

 span
 ▲画像をクリックすると拡大します

******************

  新旧キャプテン

 学生時代からチアリーダーを始めたというお二人。

 前キャプテン・阿部美寿々さんは
 2017年度限りで引退し、
 今後はスタッフとしてサポートします。

 村松美笛さんから見た阿部先輩は
 “思いやりのある素晴らしいキャプテン”(村松)

 一人ひとりと向き合い、
 思ったことは、たとえ嫌なことでも
 面と向かって言ってくれるため
 「一緒に頑張っていきたい」と思えるそうです。
 
 span
 ▲前キャプテン・阿部美寿々さん

 阿部さんからキャプテンを引き継いだ
 村松美笛さんは
 どんなにつらい時も【楽しい】と言える
 “スーパーポジティブなキャプテン”(阿部)

 つらいことがあっても
 「今つらくても絶対いいことがある」
 ――と思いながら取り組んでいるとのこと。

 span
 ▲新キャプテン・村松美笛さん
   (ニックネームは「てっちゃん」「みてっちゃん」)

******************

  熱く 多彩な パフォーマンス!

 一週間のうち、
 月・木曜日は仕事のあとに2時間半程度、
 日曜日には長ければ5~6時間、
 ダンスで息を合わせる練習を中心に
 トレーニングしているという
 「フロンティアレッツ」

 アメフトのゲームでは1試合に
 50~60曲のパフォーマンスを行うのだそうです。

 span
 (ゲストのお二人が座っているイスの高さ設定は異なっています)

村松 「選曲からダンスの構成から
     振り作成まで全部、
     現役
(のメンバー)で作っています。
     最新の曲とか
     踊りを入れたりもしています」


 放送では実際に“コール”を披露していただき
 “タッチダウンが近づいた時”
 「タッチ!」「ダウン!」・・・
 会場人気が高い応援
 「FU・JI・TSU!」「FU・JI・TSU!」
 ――など、ガンちゃんらも一緒にコールしました。

 span
 (お二人が座っているイスの高さ設定は異なっています)

******************

  チアリーダーの魅力

 お二人にチアリーダーの魅力を伺いました。

阿部 「人を笑顔にできることですね」

村松 「人に勇気と感動(を与えて)
     感情を動かせるスポーツだな、
     と思っています」


 span
 (お二人が座っているイスの高さ設定は異なっています)

 今後の目標は・・・

村松 「今年はキャプテンになるので、
     より、みんなとの
     コミュニケーションを大切に、
     みんながやり甲斐を持って
     活動できるチームに
     していきたいと思っています」


阿部 「現役メンバーが楽しく輝けるように
     サポートしていきたいと思います」


 span

******************

イベント情報

 富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ2018
 ■主催/会場:富士通スタジアム川崎
 ■日時:3月31日(土)13:00~16:30

 柏原竜二さんが「スポーツ異文化交流」をテーマに
 トークショーを行うほか、
 現役アスリートたちに教わるスポーツ教室など
 様々なイベントや
 サッカー、アメフト、チアダンス、バスケット、
 ランニング、かけっこ、ウォーキング、自転車の
 教室が開かれます。

 ■参加費:無料(教室は事前申込制)
 ■詳細: こちら

 span

 川崎工場「富士通フェスティバル 春まつり 川崎 2018」
 ■主催:富士通 川崎工場(総務部)
     富士通 労働組合 R&D 支部
 ■日時:4月1日(日)10:00~15:00
 ■会場:富士通株式会社川崎工場
     (富士通川崎総合体育館)

 イベントの一環で、富士通 陸上競技部、
 アメリカンフットボール部、女子バスケットボール部、
 チアリーダー部のメンバーが、
 それぞれスポーツ教室を開催。

 教室への参加は事前予約制

 ■詳細: こちら

******************

 span

 次回 3月26日(月)
 八木菜緒アナウンサーが
 『まいどスポーツ』を卒業します。

 八木菜緒 最後の「まいど!」
 どうぞお聴き逃しなく!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2018年03月19日 18:30