« 47歳のフルマラソン日本記録保持者 平塚潤さん | メイン | オートレーサー・若井友和選手 »

2016年05月09日

Happy Birthday, Mr. GUN-CHAN !!

■5月9日の放送は・・・ PART 1

 2日早いですが おめでとう!
   ガンちゃん誕生日!

 2日後の5月11日
 ガンちゃん45歳の誕生日!

 番組オープニングでは
 マリリン・モンローがケネディ大統領に歌った
 『Happy Birthday, Mr. President』
 マリリン・モンローの歌声に重ねて
 “菜緒ちゃん”八木菜緒アナウンサーが
 熱唱♪♪♪

 span

 今年の“バースデー・サプライズ”は、
 ソロとユニット(JOQgiRl)でそれぞれ
 CDをリリースしている菜緒ちゃん
 “文化放送のマリリン・モンロー”として
 艶っぽ~い歌を披露

岩本 「ケネディ大統領か岩本しか
    
(歌って)もらわれへんからね、
     この歌は。
     色っぽい声出るやん!
     さすがCDデビューしてるだけあるわ」


八木 「色気、頑張って練習したんですよ」

岩本 「こんな甘い歌もらったん
     初めてやで。
     ありがとうございます!」


 歌に続いてケーキも登場★★★

 span

 誕生日が近づいたこの2,3日、
 ガンちゃんは、あちらこちらの仕事現場で
 “祝福”され続けたため
 サプライズ企画には敏感になっており、
 この日スタジオ入りすると
 「ケーキはいらんで」
 「岩本用の
(一人だけ別の)台本いらんから」

 と、スタッフを牽制――。

 しかし、歌と、ケーキ登場のタイミング、
 ケーキのプレゼンター
 (=文化放送 報道スポーツセンター ディレクター)
 については、完全に予想を外しました。

岩本 「今回の文化放送、
     凝ってたな!やるね!」


 span

 span
 ▲松島茂アナウンサーもサプライズ成功で満足気

 ガンちゃん45歳の抱負 は・・・

岩本 「自分のリミッターを解除する!」

 年齢を重ねても
 トークの勢いは衰えることを知らないガンちゃん
 ますます磨きがかかる野球解説、
 そして、明るく・楽しく・奥深いアスリートトーク
  & エンターティナーとしての一面を引き続き
 『まいどスポーツ』でお楽しみください!

 span

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2016年05月09日 18:30