« 八木沼純子さんとフィギュアスケート展望 | メイン | 舞台『まいど!新選組』 リポート »

2016年02月22日

舞台『まいど!新選組』開催! 観覧募集!

 文化放送「岩本勉の まいどスポーツ」
   放送500回記念特別公演

 『まいど!新選組』

   3月20日(日)開催!

 「岩本勉の まいどスポーツ」
 2016年3月7日で放送500回
 この春で番組スタートから丸10年を迎えます。

 番組を10年、500回続けることができたのも
 ひとえにリスナーの皆様の
 ご愛顧のおかげでございます。
 その感謝を・・・
 ちょっと変わった試みとして
 「お芝居」で表現!

 この舞台にリスナー100名様をご招待して
 1公演限りの“挑戦”をご披露いたします。

  span
 
  まいど!新選組 あらすじ

 「なあ、お前の夢ってなんだ?」

 刀をバットに持ち替えた
 武士=野球選手が国を治める世界。
 ライバルとの対戦や
 数々の困難を乗り越えた先に本当の夢を見つけた
 新選組が時代の流れを変える!

 「まいどスポーツ」のレギュラー陣が
 番組内で見せる関係性をそのままに
 愉快で、突飛で、友情にあふれた
 架空の新選組を熱演!

 とはいっても、
 番組出演者3人では芝居が成り立たないため
 俳優の かわのをとやさんが
 出演および演出を担当。
 さらに、欽ちゃん劇団1期生でもある
 「あさりど」堀口文宏さんの参加も決定。

 span
 ▲1回目の台本読み合わせ 右は かわのをとやさん

 この“強力”な助っ人に加え、
 番組スタッフ・関係者も総出で
 “微力”を結集して
 手作り感も漂う
 1公演限りのお芝居を披露いたします。

 span
 ▲台本読み合わせのひとコマ

 < ガンちゃん 意気込みコメント >
 おかげ様で『まいどスポーツ』は放送500回!
 僕がこの10年で得た経験を
 “役者”という新たな境地でお見せします。
 スーパーパフォーマンスをお届けしますよ~!

 < 松島茂アナウンサー 意気込みコメント >
 週1回の番組
 で放送500回を迎えることができたのは
 ひとえにリスナーの皆様のおかげであり、
 岩本勉さんの人間の大きさ?
 ・・・のおかげだと思います。
 記念に舞台をやると聞いたとき、
 最初は「え?まじですか?」と思いましたが、
 「大根は大根なりに、やってやるぞー」
 と気を引き締め
 アナウンサーでもここまで演じられるんだ?!
 というところをお見せできるように頑張ります。

 span
 ▲かわのをとやさん(手前)の演出で稽古も本格化

  まいど!新選組 開催概要

 ■日時:3月20日(日) 開演 14時
     (開場:13時30分 / アフタートーク終了:17時予定)
      * お芝居終了後「まいどスポーツ」放送用の
        アフタートークの収録を予定。
        ガンちゃんが開幕直前のプロ野球を
        徹底分析 & 大胆予想!するはずです。

 ■会場:文化放送メディアプラスホール
     (JR「浜松町駅」北口よりすぐ)
     (都営大江戸線・浅草線「大門駅」B1出口よりすぐ)

 ■出演:岩本 勉松島 茂野口逢里
 ■出演:堀口文宏三上倖代かわのをとや ほか

 ■演出:かわのをとや
 ■作 :大津誉之(番組ディレクター)

  ご応募受付は終了いたしました。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2016年02月22日 18:00