« また来てくれました! | メイン | 逢里ちゃんがマラソンに挑戦! »

2015年02月17日

勝負の行方は?

■2月16日の放送は・・・

先週に引き続き、
メジャーリーガー、ボストンレッドソックスの
上原浩治投手
が登場!

2015 Uehara Koji 10 shakehand-1_360x270.jpg

2015 Uehara Koji 11 shakehand-2_360x270.jpg

2015 Uehara Koji 12 shakehand-3_360x270.jpg


2015 Uehara Koji 13 shakehand-4_360x270.jpg

スペシャルウイークのまいどスポーツは、
1等前後賞合わせて6億円!グリーンジャンボ宝くじ
連番10枚1セットを どーんと10名様にプレゼント!

ルールは、
上原投手とガンちゃんが行うガチンコ勝負に、
どちらが勝つかを予想してもらうこと

その勝負の方法は?


歴史ドラマ、キャスティング勝負!!

ガンちゃん、上原投手に
これから歴史ドラマの監督になりきり、
ある歴史上の人物を演じるには誰が適任なのか、
ぴったりイメージがあてはまる人を
キャスティングしてもらいました。
ただし、キャストは役者さんではありません。
引退した選手も含めた
日本のプロ野球選手からキャスティング。
判定は、戦国時代の日本史ヲタクを自負する
松島アナが行い、
お二人のキャスティングを10点満点で採点。
最終的にポイントが上になれば、
優勝というわけでした。

まずは、

武田信玄と上杉謙信!

そのキャスティングと勝負の行方は、
岩本「武田信玄がドカベン香川さん、
上杉謙信が田中将大投手。


⇒松島アナの採点は?・・・「6点!」


上原「武田信玄が野村克也さん、
上杉謙信が原辰徳さん。


⇒松島アナの採点は?・・・「9点!」

第1戦は、上原投手がリード。

続いてのキャスティング勝負は、
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康 !!

2戦目は、それぞれひとりずつ
採点していきました。

まず、織田信長は?


岩本「星野仙一さん!」
上原「星野仙一さん!」


偶然にもふたりとも同じキャスティグとなり、
⇒松島アナの採点は?・・・「お互い10点!」

続いて、徳川家康。


岩本「川上哲治さん!」
上原「王貞治さん!」

ともに、常勝ジャイアンツの礎を築いたということで、
このようなキャスティングになったそうです。
さて、松島アナの採点は?
ガンちゃんの川上哲治さん⇒「9点!」
上原投手の王貞治さん⇒「8点!」
となり、この時点で
ガンちゃん合計25点
上原投手合計27点となりました。

最後の勝負は、豊臣秀吉。
さらに、得点は倍!
果たして、ガンちゃんの逆転はあるのか?
注目のキャスティグは?


岩本「岩本勉!」

2015 Uehara Koji 07_Iwamoto_270x360.jpg


一同「・・・」


上原「中畑清さん!」


一同「なるほど!」

2015 Uehara Koji 03_genten_360x270.jpg


さて、松島アナの採点は?
上原投手の中畑清さん⇒7点×2で「14点!」
上原投手は合計41点となりました。

ガンちゃんは16点で同点。
逆転するためには、
それ以上の得点が必要となりましたが、
果たして、ガンちゃんの得点は?


さて、松島アナの採点は?・・・
「逢里ちゃん、採点しいて!」
と、松島アナから逢里ちゃんに最後の得点が委ねられ、
逢里ちゃんの出した、ガンちゃんへの採点は、
逢里「0点!」
まさかの得点「0」となり、
ガンちゃんの合計は、25点のまま。


見事、上原投手の勝利となりました!

2015 Uehara Koji 09_240x320.JPG


最後に、ガンちゃんから
上原投手へ、エールを贈ってもらいました。


岩本「1球でも多く、
1年でも長くと言わず、
1球でも多く、元気にメジャーリーガーとして
投げてください。」

ガンちゃんの真面目なエールに
上原投手も照れていました。



楽しい話をありがとうございました!
活躍を期待しています!
さて、次回・2月23日のまいどスポーツは、
21日・土曜部に行われる
ベジタブルマラソンに逢里ちゃんが挑戦!
その模様をお届けします。。
お楽しみに!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年02月17日 13:21