« 年内最後のすべらな~い話! | メイン | バレーボール界のイケメンが登場! »

2015年01月05日

アメフト日本一!富士通フロンティアーズの選手が登場!!

■1月5日の放送は・・・


アメフト日本一に輝いた富士通フロンティアーズから、
キャプテンの今井善教選手平本恵也選手が登場!

◆キャプテン・今井善教選手

◆平本恵也選手

社会人のアメフト日本一を決める
“ジャパンXボウル”で悲願の初優勝を果たし、
1月3日に行われた学生日本一・関西学院大学との頂上決戦
“ライスボウル”も制した富士通フロンティアーズ。

激戦を終えてまだ2日のお忙しい中、
生出演していただきました!


ディフェンシブ・バックを務める今井選手と、
クオーターバックを務める平本選手、
ポジションの違うお二人に、
対決をしてもらいました。その名も・・・


アメフト きもちぃ~対決!! Feel so good!

ご自身が経験したアメフトのプレーの中で、
最も気持ちよかったプレーを
自らプレゼンしていただきました。

*今井選手は大学時代に出場したライスボウルで
社会人の強い選手からボールを奪って勝ちにつなげたお話。

*平本選手は先日のライスボウルで
勝利へのカウントダウンの瞬間のお話。

ガンちゃんが選んだ勝者は・・・

今井選手!!

さすがキャプテン!!!

アメフトへのひたむきな姿が勝因だったそうです。

最後に・・・
今井キャプテンに2015年の目標を伺うと


今井『昨シーズンは優勝できたんですが、
   挑戦し続けるチームでありたいので
   これからもしっかり挑戦していきたいです。』

そして平本選手にアメフトの魅力を伺うと


平本『アメフトというとガツガツ当たるような
   イメージがあると思うんですけど、
   緻密な戦略があったり、
   細かなコントロールが必要だったり
   繊細な部分もあるので、
   そちらも見て頂けると
   おもしろいんじゃないかな、と思います。』

ふたりのお話に、終始大興奮のガンちゃんでした☆


ちなみに2015年一発目のガンちゃんは・・・

ダンディー!!
ひげを伸ばして
「ワイルド&ダンディー」をコンセプトにやっていくそうです。
いかがでしょうか?^^

何はともあれ、2015年のまいどスポーツも
よろしくお願いいたします!!!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年01月05日 19:20