« アメフト日本一!富士通フロンティアーズの選手が登場!! | メイン | ランニングレポーター宇佐美菜穂さん »

2015年01月12日

バレーボール界のイケメンが登場!

■1月12日の放送は・・・


バレーボール元日本代表・
山本隆弘さんが登場!


日本代表のスーパーエースとして活躍された山本さんに
用意した企画はこちら!


アタック山本 ナンバーワン!

ガンちゃんが山本さんに絶妙なトークのトスを上げ、
山本さんには現役時代のスパイクのように
ズバッとお答えいただこうというもの。

それではスタート!


Q1、出身地・鳥取の自慢は?


山本『二つある空港の愛称が両方アニメ!』

米子が“ゲゲゲの鬼太郎”、
鳥取が“名探偵コナン”だそうです。
愛称は各地色々あるものの、
二つともアニメとはビックリ!!



Q2、身長が高いことで、損したな~と思ったことは?


山本『すべて特注!』

2メートル1センチの山本さん、
着るものはもちろん、自転車やゴルフのクラブも特注とのこと!
オープンカーだと顔が半分出てしまうので乗れないそうです。
中学校3年間で30センチ身長が伸びた為、制服は3回買い替えた、
毎朝なわとびをしていたら身長が伸びた・・・などなど
ビックリエピソードをたくさん披露していただきました。


Q3、解説を初めて、気づいたことは?


山本『視聴者目線!』

“初めて見た人も分かるように”と心がけて
解説されているそうです。


さすが元日本代表のスーパーエース!!
ガンちゃんの上げたトスに、
迷いなくズバズバ答えて頂きました!


最後に、今後叶えたい夢を伺うと・・・


山本『今指導している子供たちが大きくなって、
   日本代表12人が僕の教え子、というのが夢です。』

指導者としてのご活躍も楽しみにしています!


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2015年01月12日 19:31