« 門倉健さんが登場! | メイン | アメフト日本一!富士通フロンティアーズの選手が登場!! »

2014年12月29日

年内最後のすべらな~い話!

■12月29日の放送は・・・
  ガンちゃんの「すべらな~い話」!

年内最後の「まいどスポーツ」にふさわしく、
ガンちゃんが今年1年を振り返るすべらな~い話を披露しました!

「今年一番わらけたこと」
「今年一番カチンときたこと」
「今年一番感動したこと」

など披露し・・・

最後は、
「2014年 岩本勉賞 発表!」

ガンちゃんが選んだのは・・・


岩本『有馬記念で優勝した、
    ジェンティルドンナ!!


松島『ちょっと待って!』

あまり競馬をやらないガンちゃんからの
まさかの答えに、
スタジオみんなが
「えーーーー!?」という感じでしたが、
ガンちゃんとしては、
みんなを納得させられる理由があるとのこと。


岩本『競馬をあんまりやらない岩本が、
   有馬記念の朝、夢を見たの
   ジョッキーになって、ゲートの中で
   牝馬の鼻をなでながら、「大丈夫だぞー」と
   一生懸命話しかけている夢。
   そのゲートが開いた瞬間に
   目が覚めたんだけど、
   そのゲートが4番だった!

(↑こうやってジェンティルドンナの鼻をなでたそうです)

その朝、北海道のラジオ局でこの話をしたそうで、
当たったリスナーの方から
「ありがとうガンちゃん!」という声もあったそうです!


岩本『正夢が本当に存在すると教えてくれた
    ジェンティルドンナを岩本勉賞に選びました!』

と言いつつ、結局は・・・


岩本『岩本勉の夢、すげーだろ!

要は岩本勉賞は岩本勉、
自画自賛のガンちゃんでした♪

「岩本勉のまいどスポーツ」、
次回は1月5日♪
2015年もよろしくお願いします☆

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年12月29日 23:30