« ガンちゃん憧れの“プリプリパーマ” | メイン | 年内最後のすべらな~い話! »

2014年12月22日

門倉健さんが登場!

■12月22日の放送は・・・

中日、近鉄、横浜、巨人でプレーされた
門倉健さん
が登場!

門倉さんが登場するなり、
あるモノを手にしたガンちゃん。

それは・・・定規!

野球界の先輩・ガンちゃんが
門倉さんのアゴのサイズを測りました。

今日の門倉さんは・・・

6センチ!!


岩本『マウンドでキャッチャーのサインにうなづく時は、
    あごの長さ20%増しだから!』

そんなガンちゃんに


門倉『増しますね』

と笑顔で乗ってくれました。

身長も大きく、現在なんと193センチ!
更にビックリなのは、中学生の頃から身長が190センチあったそうです!


現在は韓国のサムスン・ライオンズでコーチをされている門倉さんに、
ビックリしたことを聞きました。


門倉『ビックリしたのは試合前の食事。
    ケータリングが全然違います!
    日本人はちょっとしか食べないんですが、
    韓国人はお腹一杯に食べて試合に臨むんです。
    先発ピッチャーも同じなので、驚きました。』

そして、門倉さんお気に入りの韓国語は?


門倉『ペゴパー!』

お腹が空いています、という意味だそうです。
食文化が素晴らしい韓国では重要な言葉!
ガンちゃんはしっかりメモしていました♪

そして、プロになってから8球団に在籍した門倉さんに、
野球の存在を聞くと・・・


門倉『大好きです!』

と即答!


門倉『好きじゃないとこんなに出来ませんからね。
    結果が出なくて苦しい時もありましたが、
    それを乗り越えようという気持ちは常にあったので、
    練習はやりましたね。』

門倉さんの言葉に、終始惹きつけられたガンちゃんでした☆

最後にみんなでアイーン♪

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年12月22日 19:22