« イケメンボートレーサー・中野次郎選手 | メイン | 大相撲 関 (そのニ) »

2014年02月03日

大相撲 関 (その一)

■2月3日の放送は・・・(2)
  なにわの力士! 勢関

 「まいどスポーツ」に現役力士が初登場!

 「声を出すこと・話すことが好き」という
 大阪・交野かたの市出身“なにわの力士”
 今年、三役昇進が期待される

 ガンちゃんの印象は
 現役時代、お立ち台での「まいど!」
 インパクトが強かったそうで、
 出演決定以来、同郷の先輩との共演を
 楽しみにしてくださいました。

勢 「お会いできて本当にうれしいです」

 span

 関 プロフィール

 勢 翔太関(伊勢ノ海部屋)
 1986年、大阪府交野市出身、27歳(逢里ちゃんと同学年)
 身長195cm、体重162kg

 初土俵:2005年春場所(18歳)
 2初入幕:012年春場所(25歳)
 最高位:前頭筆頭 / 2014年初場所 西前頭2枚目

 2013年九州場所「11勝4敗」敢闘賞受賞

 趣味はゴルフ、カラオケ(十八番は演歌)
 相撲甚句を得意としていることでも有名。

 幼少の頃より体が大きかったことから
 小学3年生の時に
 地元のわんぱく相撲大会に出場し優勝。
 それを機に相撲道場に通い、以来相撲ひと筋。
 相撲を始めた頃の憧れの力士は白鵬関。

 お手合わせ!!

 力士をお迎えいたしましたので
 当然! お手合わせをお願いしました。

span
▲勢関がフォークボールの握りで けん制する場面も

span

span
▲「「半関節 違いますかね?」(松島)

 逢里ちゃんとは

span
(画像をクリックすると接近画像を拡大表示します)

松島 「1関節半 違いますか?!」

 三役! そしてその先へ!!

 が憧れた横綱・白鵬関と、
 外見・雰囲気が似ている――と話題になり・・・

岩本 「白鵬関に、よう似てるなと思って、
     だから“強い力士”としか思ってませんから」


 三役入り、さらにその先のへ――と
 さらなる飛躍に期待を寄せるスタジオの面々。
 ガンちゃん流の(ある意味)“リアル”な激励も。

岩本 「今27で歳しょ。
     28、29、僕に置き換えると
     よう稼いだんですよ。よう使ったけど。
     体がバンバン動く時ですから
     男の30前後ゆうたら、何やっても体が動く!」


span

 ■文化放送スポーツスペシャル
  『日本大相撲トーナメント 第38回大会』


 の次の土俵は「日本大相撲トーナメント」
 文化放送は実況中継をお送りします。

  ◆放送日:2月9日(日)16:00~17:27
  ◆解 説:高砂親方(元大関 朝潮)
  ◆花道リポーター:松村邦洋さん
  ◆ご案内役:高橋将市(文化放送アナウンサー)
  ◆実 況:松島 茂(文化放送アナウンサー)

勢 「“勢い”で頑張ります!」

松島 「関の勝つ相撲を実況したいと思います」

********************
 ◆2月10日は 力士の深い話

  二週連続登場!

 力士の日常生活、
 地元大阪開催の春場所へ向けた意気込みなどを
 伺います!



  メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151
  出演者への質問・メッセージをお待ちしています。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年02月03日 19:00