« ソチ・オリンンピック フィギュアスケート展望! | メイン | 青山学院大学 4年生座談会 »

2014年01月13日

森本稀哲選手とガンガントーク!

■1月13日の放送は・・・
  新天地で 復活へ!
    埼玉西武ライオンズ 森本稀哲選手


 この日は、ガンちゃんファイターズ時代の後輩
 今シーズンからライオンズに加入した
 森本稀哲選手が自主トレの地・沖縄から電話出演

 東京――沖縄を結んで
 球界の新旧エンターティナー夢の競演 ! 

 森本稀哲選手 最近4年間

 2010年(ファイターズ)115試合 .272
 2011年(ベイスターズ) 48試合 .187
 2012年(ベイスターズ)108試合 .244
 2013年(ベイスターズ) 4試合 ノーヒット

 狙いはレギュラー!パフォーマンスは・・・

 「レギュラーとしてしか考えてない」という
 森本稀哲選手が掲げた
 ライオンズ1年目の目標は

 レギュラー奪取
 打率3割 / 20盗塁
 ゴールデングラブ賞獲得

森本 「元気な姿で
    
『こういう元気ヤツがいたんだな』
     (ファイターズ時代は)相手チームで
     見てもらえたと思うんですけど
     今度はライオンズのためにプレーしますので
     元気なところをお見せしたいと思います」


 気になるパフォーマンスは封印??

 西武入団後の会見で、これまでファンを楽しませた
 パフォーマンスは「抑える」考えを明かした
 森本選手――。
 先輩・ガンちゃんに、促されても・・・

森本 「野球、長くやりたいんで」

 その代わり・・・「いいプレー」で魅せると宣言!

森本 「いいプレーした時の“パフォーマンス”は
     ガンガンやっていきます!」


岩本 「それを求めてるんですよ。
     ただ、オデコに6個
     赤い点書いてくれたら
    
“クリリン”になるじゃないですか」

森本 「即行2軍行きですよ」

span

 初お立ち台で「まいど!」を叫ぶ?!

 番組をお聴きのリスナーの方から
 ライオンズの選手として最初に上がったお立ち台で
 第一声に『まいど!』と叫ぶことを提案されました。

森本 「いくらでもやりますよ
     『まいど!』って全然いけますよ」


 しかし、パフォーマンスが原因で
 2軍降格となっては困ります。

松島 「(今シーズン)文化放送で
     インタビューをお願いしますので

     (そこで改めて)
     公約を考えていただければと思います」


森本 「第一声は『まいど』でいきます!」

 岩本魂を引き継ぐ
 お立ち台での「まいど!」が聞かれるか?!

 span

********************

◆1月20日は 箱根駅伝を終えて・・・
   4年生ランナー 座談会


  毎年恒例企画、今年は総合5位に入った
  青山学院大学の4年生ランナー3選手が
  陸上にかける想い、仲間たちのこと、
  最後の箱根、そしてこれからについて
  本音で語り合った座談会の模様をお送りします。



  メール:maido@joqr.net  FAX :03 - 5403 - 1151
  出演者への質問・メッセージをお待ちしています。

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年01月13日 18:30