« 2014年06月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月28日

くるくる流 川柳・短歌道場

学生さんたちは夏休みに入りましたね!  

マッチの季節本番です。
誕生日を過ぎて最初の放送、各ネット局の放送日は誕生日当日もありましたが、
マッチは50歳!
ぜんぜん見えませんよね。
ますますエネルギッシュです!
この猛暑の中、走ったり、泳いだり、ゴルフしたり、飲みに行ったり、飲みに行ったり、飲みに行ったり…そして仕事をしたり(笑)
本当に、オン、オフの使い分けが素晴らしいといつも思います。





さて文化放送7月22日放送分の「くるくる流 川柳・短歌道場」採用分です。



◎埼玉県 マープさん


『動物園 馬のコーナー 見ていたら なぜだか馬が フェラーリみたい』
☆無しでした。残念!





◎大阪 かおりさん


『天然と 言われ続けて 笑うけど 天然とアホの違いが 未だわからず(笑)』
☆無しでした・これまた残念!





◎茨城県 でめキングさん


『七夕に 願い続けて はや10年 私の織姫 姿を見せず』
☆1つです!マッチからいいお店を見つけてくださいとのことでした。





◎大阪 かずゆりさん


『千年の 想いで待ってる コンサート 2時間だけの マッチとデート』
☆無しでした。「オレに働けってコト?」…とマッチ。でも35周年楽しみです。





◎千葉県 マイマイさん


『通り雨 虹が出るのを 期待する でも、一番は 濡れて透けブラ』
☆1つです! 良かったですね!今日はマッチお色気ネタでもOKでした。





◎東京都 おかしらさん


『真夏日の 電車で困る 目のやり場 立てば谷間で 座れば太もも』
☆☆☆ なんと☆3つです!!
いったい今日のマッチはなんなんだ!!お色気ネタがまったく通用しない日もあるのにネ。
おそらく前のマイマイさんの作品がいいきっかけになったのかも!



まだまだ☆10個を誰が獲得するかわかりません!どしどしご応募を!!!

投稿者 kurukuru : 12:02

2014年07月14日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送7月8日放送分です!! 




◎新潟県 花ちゃん


『スターから 星がもらえる マッチ箱 輝く星は 私の宝』
☆なしでした。残念(悲)





◎茨城県 ママゴリラさん


『持久走 いつも最後の 息子だが 障害物で笑顔満開』
☆こちらも無しでした。すみません・・・





◎埼玉県 まがちゃん


『暑くなり 薄着になって 思うこと も少し欲しいな 山と谷』
☆う~んまたまた☆無し・・・女性のボディーネタ、マッチは乗る日と乗らない日が・・ネ





◎東京都 おかしらさん


『ラッシュ時の 新聞越しに キニナルは 向かいの女性の 谷間のホクロ』
☆無し・・・こっちもだめだったか





◎東京都 猫じゃらしさん


『釣り銭を 両手で包み 渡されて 俺に気がある?レ勘違いか~い??』
☆1つでした。やっと出た!!!





てな具合でしたが、今週はマッチ渋かったですね。
統計的に、下関係、女性のボディー関係は、8割は厳しいですね。
前夜(朝まで)のお酒が少しでも残っていたらノリでいい☆をもらえるかもしれませんが・・・
あと、マッチを持ち上げすぎる作品も・・・ね。
ようするにマッチは好きなことを言うけど、基本的に照れ屋さんなんですよ。
そこのところよろしく!!



扇一平

投稿者 kurukuru : 15:32