« 新コーナー『わかラン♪』 の巻 | メイン | 今日22日で222回! の巻 »

September 15, 2013

またまた新コーナースタート! の巻

くだらないトークとランキングの番組「クダラン♪」

今週のクダランは、
宮崎駿監督が引退宣言したお話から。
天野くんは「風立ちぬ」を観た時に、何となく予感めいたものがあったとか。
ちなみにウドちゃんは宮崎監督の毛髪力?に注目してるそうです。
みなさんは監督のどの作品が好きですか?(ただ今オリコン音楽情報で投票受付中!)

さらに最近ウドちゃんの声が滑舌が悪いだけじゃなく、小さくなってきてる!?というお話も。
それだけじゃなく逆に人の話してることも聞き取れないとか。。。

↓ おじいちゃん化が止まらない!まゆ毛が伸びて下がってきたウドちゃん
2013.9.15 2.JPG

<わかラン♪>
先週から始まった新コーナー「わかラン♪」。
若手芸人スパローズの作ったオリジナルランキングを紹介するコーナーです。
若手のランキングで「わかラン♪」。
プラス、「なぜキャイ~ンにそのランキングを持ってきたのか分からない!」と言われてもいいので
思いっきり攻めたランキングを持ってきてほしいという意味も込めています。
今週は大和がお休みで森田一人でお送りします。

2013.9.15 3.JPG

今回は
「今年注目の、THE MANZAI 2013 認定漫才師」をお送りしました。
3位 インディアンス
2位 ユニバース
1位 エルシャラカーニ

そして!3年連続認定漫才師に選ばれているスパローズにも大注目です!
9月20日25:05から、スパローズをはじめ認定漫才師達が出演する特番がフジテレビで放送されます。

新コーナー<ちゃきパンマンのそれいけ! 曲紹介>
このコーナーはキャイ~ンの後輩、ちゃきパンマンこと畠山智妃が曲紹介をするコーナー。
さらに歌手・畠山智妃として、リスナーの皆さんがカラオケで歌う時のためのワンポイントを教えます。
今週の曲は、奥田民生さんの「風は西から」。
アツい歌詞をあまりにアツく歌われると女性は引いちゃうので、ちょっと肩の力を抜いて歌うくらいがいいそうですよ。

2013.9.15 1.JPG

最後にお知らせ。

携帯サイト「オリコン音楽情報」では番組で隔週発表するランキングへの投票を随時受付中です。
ぜひアクセスして投票してみてくださいね。コチラ
(スマートフォンにも対応しました。PCからはアクセス・投票できません、ごめんなさい。)

スパローズブログはコチラ
畠山智妃ちゃんのブログはコチラ


<エンディングテーマ> 
どぶろっく「もしかしてだけど」

投稿者 kudaran : September 15, 2013 09:30 AM