« 200回目の放送!新企画始動! の巻 | メイン | 早くも試作品のチャーハンが! の巻 »

April 21, 2013

新チャーハンのアイデアをプレゼン! の巻

くだらないトークとランキングの番組「クダラン♪」

今日のクダランは、
ウドちゃんが町で天野くん似の不動産屋さんのキャラクターを見かけて写真に撮ってきたというお話から。

さらに天野くんも香港で自分似のキャラクターを見かけたのだとか。
お互いに写メの見せあいっこです。

<今週のクダラン♪>
今回は、「別に良いのだが、なんかケチだなぁと思ってしまうこと ランキング」をお送りしました。
結果は、以下の通りです。

1位 割り勘の計算が1円単位まで厳密
2位 買わないで極力人に借りようとする
3位 電話をなるべく相手にかけさせる

4位 プレゼントが安い。場合によっては、歌やポエム
5位 とんでもなく古い携帯を延々と使っている
6位 食べ・飲み放題で高そうなものしか取らない
7位 値段が高いものをすぐうまい棒○本分で換算する
8位 LINEのスタンプが無料のものばかり
9位 缶ジュースをギリギリの最後の一滴まで飲もうとする
10位 カバンの中がもらったティッシュだらけ

ウドちゃんはLINE自体があまりよくわかってないようです・・・。

(携帯サイト「オリコン音楽情報」で随時投票受付中)このコーナーのランキングの投票には皆さんも参加することが出来るんです!
興味のある方は「オリコン音楽情報」っていう携帯サイトにアクセスしてみてください。
(スマートフォンにも対応しました。PCからは参加できません、ごめんなさい。)

<いざ、作ラン♪ 『究極の新チャーハン』プロジェクト>
先週から始まった新企画!リンガーハットとタッグを組んで、究極の新チャーハンを完成させるプロジェクトです!
今回はいよいよクダランメンバーが新チャーハンのアイデアを提案します!
果たしてどんな内容なのか??

その時の様子がこちら↓ ※観られないブラウザもあるようです。IEなら確実にみられます。












今回もスタジオにリンガーハットから
商品開発チーム部長 川内辰雄さんと
営業企画チーム広報調査担当 三宅久美子さんに来ていただき、
クダランメンバーのアイデア提案を聴いていただきました。

畠山智妃ちゃんの提案は「道産子どっさり北海道チャーハン」。
北海道の海鮮や野菜がたくさん入ったチャーハン。
スパローズ森田の提案は「ちゃぽめし」。
そばめしのようにちゃんぽんの麺が入ったチャーハン。
スパローズ大和の提案は「クダランプレゼンツ タマランチャーハン」。
すでにあるチャーハンを卵で囲み、皿うどんのソースをかけて食べるというもの。
天野くんの提案は「イカリングーハットチャーハン」。
大きなイカリングがゴロゴロのっていて、チャーハンの中にもイカゲソが入ってるというもの。
どれも個性的でおもしろい提案ですが・・・いよいよ問題の?ウドちゃんの提案。
4つある??というアイデアをなぜかなかなかすぐに発表しようとしないウドちゃんに一同困惑。
その中の3つを提案してもらうと・・・
チャーハンならぬ「チャー全」。
パンの中にチャーハンが入った「チャーパン」。
お茶の粉末を入れて炒めた「茶~飯」。
どれもなかなかの珍品。。。
「茶~飯」に関してはお茶漬けみたいにしてひつまぶし風にしたらいいのでは?という天野くん。

この5人の提案を持ち帰ってもらい、何と早くもチャーハンの試作品が次週スタジオに!
今後の展開にこうご期待!

リンガーハットのメニューなど、詳しい情報が知りたい方は、こちらのリンガーハットHPまで!!

最後にお知らせ。
「キャイ~ンLIVE2013 in JAPAN」が6月8日(土)・9日(日)に開催されます!
チケット発売中!詳細はコチラ
キャイ~ンライブスタッフによる期間限定ツイッターが開設されました。ぜひフォローしてください!
コチラ

スパローズ単独ライブ「ビジネスクズ」が5月13日(月)・14日(火)・15日(水)に開催されます。
詳細はコチラ
ブログはコチラ

畠山智妃ちゃんが4月23日~29日まで
浅井企画Presentsエンゲキ555号公演「W氏の帰れない夜」に出演します。
詳細はコチラ
智妃ちゃんのブログはコチラ

<今週かかった曲>
福山雅治「誕生日には真白な百合を」

<エンディングテーマ>
結香さん「風になりたい」

投稿者 kudaran : April 21, 2013 09:30 AM