« それぞれの戦い方 | メイン | お弁当の思い出 »

2006年08月22日

勘違い!?

八月のある日のジャイアンツ球場、かなりの暑さ、猛暑、酷暑、
練習を前に各選手ひるむぐらいの暑い日でした。
桑田投手も「今日はたっぷり汗出るぞー」と言いながらグランドへ。
そんな中、肩のはりで調整していた豊田投手。
「何してんだ、こんな暑いとこにノコノコ来て」と軽口を一つ。
が、そのユニフォームは真っ白。
あれ?ついさき程、桑田投手から「今日はユニフォーム、何色って書いてある?」
「はい。グレーって書いてあります。」という会話をした覚えが。。。

「豊田さん、今日ユニフォーム、グレーみたいですよ。」
「うそっ。まじっ。本当だ!」ダッシュでクラブハウスに逆戻り。
グレーのユニフォームに着替えてグランドへ。一足先に汗をかいちゃってました。
そんなドタバタもありましたが、一軍復帰した豊田投手。
汗をほとばしらせるマウンドでの熱い投球を見せてくれると思います。
                                         飯塚治

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年08月22日 12:06