« 1・2番コンビ | メイン | 勘違い!? »

2006年08月22日

それぞれの戦い方

(8月18日金曜日)
今日から首位ドラゴンズと3連戦。
今日はその初戦。巨人・上原投手と中日・川上投手のエース対決。
楽しみにしていましたが…、試合は1-6で巨人は敗れました。
打線は二岡選手のホームラン1点だけ。
ほぼ無抵抗のように見えたのは私だけでしょうか。

今日は文化放送の解説でお馴染み・西本聖さんと一緒に試合を見ました。
かつて巨人の屋台骨を支えたエースとして、西本さんも悲しい表情をしていました。
西本さんは『これからはもう優勝の可能性が殆どない中で、
ファンに「自分たちはこれから、来年に向けてこう戦うんだ」というものを
示していかないといけない』と話していましたが、そういった意味では、
ここ数試合続けている「1番・脇谷、2番・鈴木」このオーダーをしばらくは我慢して
使い続けて欲しい、と思いました。

今シーズンはケガ人が出たせいもありますが、交流戦以降は全てにおいて
迷い続けているように思えるのです。
もう今シーズンのゴールが見え始めた今、ジャイアンツとしての戦う姿勢を、
改めて見せて欲しいです。
                                         高橋将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年08月22日 11:59