« 勘違い!? | メイン | シンデレラボーイ »

2006年09月04日

お弁当の思い出

(9月2日)
名古屋に来ました。
終わり良ければを目指してジャイアンツは9月の戦いに入りましたが、
名古屋で思い出すのが、ナゴヤ球場での名物だったお弁当。
ゲーム一時間程前に出前にて届けてくれるものでした。
これが、抜群に美味しく、報道陣にべらぼうに人気がありました。

中身は少しも贅沢ではなく至ってシンプル。
ごはんに、玉子焼きに、鮭とお新香、そして冷奴。これだけでした。
でも、おいしかったです。アツアツのゴハンに少し甘い玉子焼き、
大きなキュウリとナスのお新香、塩加減の良い鮭、ネギののった冷奴。
初めて目にした時は???
でも、素朴な美味しさにナゴヤ球場でのジャイアンツ戦出張が楽しみになりました。
あの味をもう一度と思いながら、あの頃のジャイアンツは強く、
ドラマチックで輝いていたのにと思ってしまいました。

あの素晴らしい味をもう一度、あの素晴らしいジャイアンツをもう一度(>_<)
ナゴヤ球場で決めた10・08、メークドラマと言われた優勝から、
もう10年なのですね。。。
                                          飯塚治

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年09月04日 10:56