« そこに、由伸 | メイン | 無言の檄 »

2006年08月02日

脇谷亮太選手

(7月27日)
今日の試合前、今週末に放送する「Gハッスル」用にルーキー・脇谷亮太選手に
インタビューしました。
今年のオフに25歳になる脇谷選手。そのたたずまいは非常に落ち着いたものが
あります。しかし俊足が売り物の活きのいい選手です。
大学・社会人を経てのプロ入りですが、やはりそれまでとは大きく違うらしく
『疲れはありますが、毎日がとても楽しいです。』と話してくれました。
この日も篠塚コーチから二遊間の連係プレー、送球のしぐさなどの指導を受けていました。

『野球をやってきて18年くらいになりますけど、それまでのものとはぜんぜん違う世界。
毎日が覚えることの連続ですけど、この世界でメシを食うわけですからしっかり
やっていかないと』。
考え方もしっかりしています。

年が近い矢野選手・亀井選手の活躍も刺激になっているようです。
25歳と「遅れてきたルーキー」のような感じもありますが、
あのヤクルト・古田兼任監督もプロ1年目が25歳でした。
古田選手とタイプは違いますが、球界を代表するような選手に
これから成長していって欲しいです。
                             高橋将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年08月02日 13:29