« 主砲の気迫 | メイン | 脇谷亮太選手 »

2006年07月27日

そこに、由伸

今夜も広島戦です。

060726-1.JPG

開幕間もないこのカードで・・・・・

060726-2.JPG

ライトスタンドのシンボル“ミスター看板”に
ホームランボールをぶち当てたのが・・・・・・

060726-3.JPG

高橋由伸です。

3ヶ月半も経った今日、ようやく賞金が授与されました。
めぐりゆく季節の中でのセレモニーは
選手会長の一軍ベンチ不在期間が
いかに長かったのかを雄弁に物語っています。

ただ、本人を前にして、スポンサーの方が
『日本経済の成長とGの成績はいつもシンクロしています。
 経済はどんどん回復しているのに
 由伸さんとチームがここまで悪いのは予想外です!』
と言い放った無邪気なあいさつに、苦笑と爆笑が交錯し
和やかな雰囲気ではありました("⌒∇⌒")

どんなに不振でも、押しも押されぬGのプリンスです。
絶対、グラウンドに立ち続けなければいけません。
バットにサインするだけでも、ほら、こんなに絵になるのですから!

060726-4.JPG

今日のヒーローは、2打席連続アーチの亀井。

060726-5.JPG

矢野とのWお立ち台にG党もバンザイ三唱。

060726-6.JPG

生え抜きの若手がもっと×2目立たなければ、G再生への明日はありません。

でも、最後はやっぱり高橋由伸です。
広島・新井のセンター大飛球に喰らいついてアクロバットキャッチε= (ノ**)ノ で試合終了。
打てなきゃ守備で魅せればいい。結果は後からついてきます。
そこに、由伸がいることが大事なのです。

【斉藤一美】

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年07月27日 00:44