« 今月2度目の8連敗 | メイン | ホッ・・・ »

2006年07月01日

伝統の一戦!

何をやってもダメ!
原監督「やれることはすべてやった。でも歯車がね・・。」
何となく重苦しい空気が東京ドームに蔓延しています。
そりゃあそうだよね。6月に8連敗、9連敗と二度も大型連敗があるなんて
信じられません。大型連休なら大歓迎だけどネ。

そこで、原監督は野手全員にアメリカンノックをやらせました。アメリカンノックとは
選手がライトのポール付近からレフトポールにむかって走り、
走り終える辺りにフライを打ち上げ捕るもので、結構きついんです。
内田コーチの発案ですが、狭い鳥かご(バッティングケージ)でやるより、
気持ちがいいだろうと、たっぷり汗をかきながら高橋由伸も参加していますが・・。
何かをやらねばという事でしょうね。

あっ!このブログを更新している時にディロンのバックホームの送球が
ランナーの頭に当たって二人生還!アチャ!誰か~!助けてくれ~!
スタンドはいっぱいですよ。あっでも、オレンジよりイエローが幅をきかせています。

伝統の一戦!
「阪神が強くなければこの言葉は使えないよ」と言っていたのが懐かしいなぁ。

                                        鈴木光裕


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年07月01日 00:40