« ジャイアンツ愛はどこへ? | メイン | 伝統の一戦! »

2006年06月30日

今月2度目の8連敗

6月28日(水)

「原さーん!!ネバーギブアップ!!」
試合前の練習から引き上げてくる原監督に横浜スタジアムの3塁側ベンチ上のファンから
声が飛ぶ。一瞬原監督の顔がほころんだように見えたがサングラスの奥のその目は
寂しそうだった。

試合が始まると、立ち上がりから飛ばす横浜先発門倉の前に2回までに5三振を奪われる。
この段階で今日の試合は決まっていたのかもしれない。
巨人先発の木佐貫が先に点を取られ、いきなり流れを奪われる。
4回にイ・スンヨプ鎚の一発で流れを変えるかと思ったその直後に決定的な5点を失う。
2アウトランナーなしから8番相川にヒットを打たれると、今季ノーヒットのピッチャー門倉に
初球不用意なまっすぐをレフト前ヒットされる。
これで木佐貫は収拾がつかなくなり5連打で5失点。今月2度目の8連敗が決まり、
チーム月間ワーストの17敗目。

試合後の原監督はこの木佐貫の投球について
「2アウトからの失点?見ての通り。
こっちはその当たりのことについてなかなか答えを出しようがない。
問題は制球力。ハートではなくて技術の問題。シンプルに技術を追求すればいい」
と手厳しかった。
そして原監督は「出口を見つけようとみんな必死にやってるけど、なかなか見つからない。
応援してくださってる皆さんに申し訳ない。
明日こそはという気持ちでやるしかない」と続けた。
そう、明日こそ・・・・。
明日は阿部も高橋由も帰ってくる!!

                                    上野智広

横浜スタジアム名物みかん氷
060628.JPG

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年06月30日 01:18