« 伝統の一戦! | メイン | エースの入口 »

2006年07月02日

ホッ・・・

ついに止まりました。よかった!
31年ぶりの10連敗でむかえた巨人対阪神8回戦。
この日実況の私は『巨人の連敗ストップ』をテーマに中継準備をしました。
練習中、小関選手と豊田投手と話をした時、ふたりとも首をひねるばかりで
連敗の打開策はなかなか出てきませんでした。
ただ、豊田投手がこんなことを言ってました。

「若い選手が元気がないんだ。けが人がいるということはチャンスなんだけどね。
一度チャンスを逃すとシュンとしちゃう。こんな時は、やんちゃな選手がいてくれると
雰囲気も違ってくると思うな。まぁ、ちょっとしたきっかけで勝てます。
今日は上ちゃん(上原)だからゲームは作れるし、最後はいきますよ。」

と,力強く話し手くれました。その通り連敗ストップ、最後は豊田投手がしめましたが、
大きなガッツポーズが連敗中の苦悩を 表している気がしました。
まだ首位中日とはかなり離れていますが
『メークミラクル』という言葉を使える日を信じて実況をしていきます。

                                             鈴木光裕

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年07月02日 03:19