« 人、それぞれ | メイン | 木村拓也選手 »

2006年06月20日

「我慢」

16日金曜日からの楽天3連戦は、「東京ドームをオレンジに染めよう!!」ということで、
オレンジのタオルがそれぞれの試合で45000枚ずつ、観客に無料配布されました。
ジャイアンツの得点シーンにはそのタオルを回して東京ドームはオレンジに染まり…
かけたのですが、金曜日の観衆の数は39867人。オレンジに染まりきりませんでした。
今シーズン東京ドームの観衆が4万人を割り込んだのは今回が2度目。
最近では東京ドームも空席が目立っています。
私もしばしば友人に『ドームの巨人戦のチケット取ってよ』と頼まれるのですが、
『普通にチケットショップに行けば取れるよ』と答えています。
数年前はそんなことは考えられなかったのですが…。
それでもスタッフの方は「どうすればもっとたくさんの人に来てもらえるだろうか」と常に考え、
様々な試みをしています。あとはチームが勝つだけ!なのですが、
これが一番難しいんですよね。

今のチームは開幕時には考えられなかった苦しい状況ですが、
先憂後楽、この状況を何とか乗り切れば夏にはけが人も戻ってきて状況も好転すると思います。
ですからG党の皆さん、今はひたすら「我慢」です!!

                                                   高橋将市

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年06月20日 14:51