« 若さって・・・ | メイン | 昨日の友は・・・? »

2006年05月26日

ガリマッチョ?

ガリマッチョという言葉をご存知でしょうか。

毎週月曜日深夜放送の「星井七瀬の恋愛シュミュレーション」で、お馴染み、
なっちゃんこと星井七瀬ちゃんからこの言葉、最近教わりました。
何でも痩せてはいるけど、筋肉はある、ガリガリっぽく見えても実はマッチョ。
そんな男性をガリマッチョと呼ぶそうです。筋肉を誇示する少し太めのムキムキくんより、
最近の10代の女の子には華奢に見えるのに
マッチョな男の子・ガリマッチョが人気高いとのこと。
いろんな言葉を考えて使うのねと感心しながらも、そんな男子はいるのかしら?
と思ってしまいました。

ところが、いました。小柄でややもすると童顔な顔つき、
涼しい顔してナイスプレーを連発するあの選手。
そうです。小坂選手です。練習の合間の着替え中に見てしまった上半身は、まさに華奢なのに、
細いのに筋肉質。ガリマッチョなのです。
ラグビーのウイングもいけるのでは?と思わせる体つき。
日々の鍛錬で作りあげた体が速くて強くて俊敏な動きを可能にしてたのですね。
ちなみに私は、なっちゃんに、ちょいワルオヤシならぬ、ちょいデブと思われてます。。。

                                                   飯塚治

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年05月26日 22:29