« ファール! | メイン | ガリマッチョ? »

2006年05月25日

若さって・・・

内海投手へ。4月、まだ開幕間もない頃の神宮でのヤクルト戦。軟式野球場での練習中、
他の選手がしずしずとメニューをこなす中、林投手と二人でダッシュのトレーニングで競争し、
勝った、負けたと大騒ぎしてましたね。
その後も、キャッチボールで、自分のほうがボールが変化するといいながら、
時に、「あっ。カットボールがシュートした。」。。。
「いや、俺のほうが曲がる。」とやってましたね。
見ていた、報道陣は正直、大丈夫かなぁ?大丈夫かなぁ?
と、内海投手と林投手を思ってしまいました。

すみませんでした。内海投手の今シーズンをいぶかしく思ってしまって、、、
以前、解説豊田泰光さんが、若さとは成長することであるとおっしゃってましたが、
まさに、その言葉通り。
日本ハム戦では三者連続三振あり、三っつのダブルプレーあり、若さと大人の
ピッチングを見せてくれました。若さとは成長すること。いやはや、たいしたもので
す。。。でも、練習はもう少し静かにしてもいいのでは。。。

                                             飯塚治

東京ドームの文化放送ブースにあるミキサー卓です。
060525.jpg

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年05月25日 15:58