« 西村健太朗投手 | メイン | 鈴木尚広選手インタビュー »

2006年05月21日

仙台出張

昨日「明日から仙台に出張だ」といったら
このスポQでもおなじみのディレクター「マリコ」が
なぜか笑い始めた。
なんなのさいったい。
「だって・・だって・・長谷川さん 仙台ですか・ガハハハハ」
「なにがおかしいんだよ 人の勤務を笑うなよ」
「だって・・だって・・仙台ってまだ寒いですよね・ガハハハ」
なんなのさいったい。
みんな 仕事が忙しくてちょっとおかしくなっているのか(^^;)

てなわけで仙台・フルキャストスタジアム宮城にきているのだが
なんとこのスタジアムにくるの今回が初めてなのだ。
「仙台宮城球場」時代は何回も来た事があったのだが
あまりの変わりようにビックリ
入り口も出口もグランドへのおりかたもわからず右往左往・・・
地元出身の小坂にきくと、外観は様変わりはしたけど
ロッカールームは「昔のまま」なのだそうだ。

試合はフェルナンデスのサヨナラホームランで楽天の勝利。
打たれたのは守護神豊田・・・・
昨年までは同じ西武の仲間だった二人が明暗をわけた。

原監督は豊田に関して「(1回の失敗で)信頼は揺らがない」という。
当然だ。いままでこのような逆境をなんども跳ね除けてきた豊田。
次回はカンペキに仕事をしてくれるはず。

それにしても 「豊田」が「フェルナンデス」に打たれるとはなあ・・・・

                                        長谷川太


フルキャストスタジアムの夜景
060521.jpg

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年05月21日 13:52