« 頑張れ福ちゃん! | メイン | 野球って恐ろしい »

2006年05月10日

ジャイアンツ球場

今日(9日)、ジャイアンツ球場に取材に行ってきました。
最近はなかなか行く機会がなかったので、久々に見る選手の顔もありました。
復帰間近の高橋由伸選手は、真田、姜両投手を相手にフリーバッティング。
『久しぶりに投手が投げる球を打ったけど、感じは良くなっているよ』と、手応えを感じていました。
由伸選手、髪を短くして、硬派?に変身していますよ。

前田投手はグラウンドでランニング。『腰痛がなかなか良くならない。走る時と車を運転する時が
辛いかな。5月の末には戻ってきたいんだけどね』と明るく語ってくれましたが、その手には
コルセットが・・・。
大変だとは思いますが、前田投手のいない東京ドームは寂しい限りなので、早く戻ってきて欲しいです。

そして木佐貫投手。オフに右肩の手術をしてから、その回復具合が気になっていました。
前回のイースタン・ロッテ戦では、4回まで無失点に抑えながらも5回に一挙4失点。
その試合を本人は『自分では腕を振っているつもりが振れていなかった。

だから次回は体全体で投げるつもりでしっかり腕を振らないと。』と振り返りましたが、
『右肩も今は大丈夫ですし、自分としてはやっとキャンプが終わってオープン戦に入った所ですね』
と話してくれました。かつての新人王は、しっかりと復活への階段を上っています。

時折小雨がぱらつく天気ではありましたが、ある選手は復活を期して、
ある選手は1軍を目指して練習する、熱いジャイアンツ球場でした。
                                               高橋将市

京王よみうりランド駅からジャイアンツ球場へと続く遊歩道、「巨人への道」です。283
段の階段を上っていくのですが、これがけっこういい運動になりますよ…!
060510.jpg

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年05月10日 14:02