« 気持ちで勝つ! | メイン | ジャイアンツ球場 »

2006年05月08日

頑張れ福ちゃん!

セットアッパーで活躍中の福田選手、チームメートから福ちゃんと呼ばれ可愛がられてます。
その福ちゃんマウンドでは度胸満点、全く動じることを知りません。

ただ、気持ちが入り過ぎで、ブルペンからグランドに向かう際、口を潤す水を
その場にプッと出してしまい、
「マウンドの側にはマズイだろう。」と突っ込まれても、あぁと動じず。。
髪がモッサリしたなぁと思い短く散髪したところ、ツンツンヘアーに、、、あぁと思っても、
帽子被るからいいかと動じず、大物?ぶりを発揮してます。

でも、プロ初勝利のウイニングボールはご両親にプレゼント。孝行息子さんなのです。
そして、豊田投手からの
「練習でできないことは、試合で出来るはずがない。普段からの心がけが大事だぞ。」
この言葉を大切にしてるそうです。
ジャイアンツのFを目指して頑張れ福ちゃん!!!

                                                   飯塚治

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2006年05月08日 18:37